
大学時代の友達が8人おり、そのメンバーで来週末会うことになりました。…
いつも色々お答えいただいて、ありがとうございます!
カテゴリーがわからなかったので、こちらで質問させてもらいます。
大学時代の友達が8人おり、そのメンバーで来週末会うことになりました。
そのうち、1人が妊娠中で年末に出産予定、別の1人が近々入籍し来年に結婚式を挙げるようで、2人がそのことを私たちに教えてくれてから、会うのは今度が初めてになります。
めでたいことなのでお祝いにそれぞれ何か渡したいなーと思いつつ、出産祝いや結婚祝いで友達全体で何かプレゼントは絶対渡すので、個人的に私が何かあげてしまうと、他の子に気まずい思いをさせてしまうのではないかと心配しています。
9人のメンバーのうち、結婚や出産を私含めて数人していますが、その際に個人的なお祝いをいただいたかどうか、恥ずかしながら覚えていません。友達みんなから、としてはお祝いをいただいたのは覚えてます。
みんながいる場で、個人的にお祝いを渡すのはどうでしょうか?
めでたいことなので、渡しているのが目立たない程度で渡すのは大丈夫でしょうか?
周りの子にどう思われるか心配というよりは、私がお祝いを渡しているのを見て友達が「私もお祝い持ってこなアカンかったー(T_T)」って思わせてしまったらイヤだなと…。
- カナ18(4歳7ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

arc
みんなで渡すなら今回はそれだけで、妊娠中のお友達には出産後、結婚予定のお友達には結婚式頃個人的にお祝いにプレゼントを渡してはいかがでしょうか⌄̈⃝?
小さいものでサッと渡せるものなら気付かれないかもしれませんが、目立たない程度と言っても誰かは気付いちゃうと思います。
そしてやっぱりわたしが周りのお友達の立場なら、自分も用意すれば良かった😭って思ってしまうかもしれません。
カナ18
コメントありがとうございます!
やはり、周りの子の立場だとそう思っちゃいますよね💦💦
今回は、みんなで食べれるような美味しいお菓子を用意する程度にします!