※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marichyun
妊娠・出産

悪阻が再発し、吐き気がひどいです。無理に吐くのは良くないでしょうか?栄養が心配です。

8週で悪阻終わって軽い方だと思ってたらここ最近また悪阻が始まりました💦
食べ物は普通に食べれるんですけど数時間経つと気持ち悪くて我慢できず指を突っ込んで吐いちゃいます…😭無理やり吐くと言うことはダメですか?💦やっぱり我慢すべきなんですかね?💦吐いちゃうと言うこともあって赤ちゃんに栄養が回ってるか不安です😰😰

コメント

もかりんご

私も悪阻ひどくてごはん食べて30秒後には毎回吐いてましたよ(i_i)悪阻はそんなものなので吐くから栄養回っていないとゆうことはないと思います!
それと、半年くらいまでは赤ちゃんに栄養はそこまでいかないと聞きましたよ(^_^)なので、悪阻がひどい時は、神経質にならず食べたいもの、食べれるものをたべたほうがいいです!私はコーヒーがなにより好きなので、飲んでました。ずっと我慢してたのですが、一日一杯ならいいよと先生にいわれてから、悪阻がひどくてもホッとする時間ができ希望がもてました!(笑)悪阻つらいですよね(i_i)えいえんではないです!終わりが必ずきます!がんばれ!ママ!早く落ち着くといいですね(>_<)

ののん☆☆

こんばんは🌃

つわり辛いですよね😅
私は6ヶ月までつわりがありましたょ😭💦
そのせいで5㌔ほど痩せました💦
私も本当にヤバイ時は指を突っ込んで吐いたことあります。。。
でもあまりよくはないと思います💦
吐くことに慣れてしまったせいか逆に食べるのが怖くて少量しか食べない生活が続きましたがつわりが終わると食欲も出てすぐに取り戻しました(笑)

今赤ちゃん元気で育ってくれています!

つわりがあるうちは食べれるものを食べれるだけ食べていいと思いますよ~😊

うぽ

わかりますー!この時期、水分すら吐いて10キロ痩せて入院しました(꒪ω꒪υ)悪阻がキツイです。って言って最初は漢方を処方してもらってましたよー!だいぶ楽になります!暑いので脱水症になっても大変ですので無理せず先生に相談してみて下さい(´∵`)