※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後16日の女の子を育てています。0ヶ月の授乳回数を教えてください。昨日は22回、今日は19回。左右10分ずつ飲ませ、昼は30分〜1時間おき、夜は3時間開くことも。

生後16日、女の子育ててます。

皆さんは0ヶ月頃の授乳は1日何回でしたか?
完母なんですが
昨日は22回
今日は19回です。

左右10分ずつ飲ませてますが
昼間は30分〜1時間おきにあげていて
夜はよく寝てくれるので3時間開くときもあります。


皆さんの回数を教えてください!

コメント

ゆずきち

結構な授乳回数ですね
私は9回くらいです
毎回3時間おきなので飲む回数はそこまでないです(´∇`)

kana

30分〜1時間おきってことは、終わってすぐまた授乳の時もあるってことですか??私は左右15分ずつで9〜12回くらいでした☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです…
    1日中授乳している感じです。

    • 9月7日
  • kana

    kana

    お腹空いてじゃなくて、ママと離れたくない、眠たい、ただ吸っていたいってのも、あるかもですね👶💕

    • 9月7日
♡mym♡

私も20回とかありました💦💦

さっき飲んだやんとか思う時もありました(笑)

徐々にまとめて飲めるようになるので減ってきますよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    何だかやり方が間違ってるのかとか
    不安になってしまいました😭😭
    体重は増えてるので
    足りていないということは
    ないと思うんですが…

    • 9月7日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    回数多いと母乳出てないのかと不安になりますよね💦

    私も出る量が少ないのかと思ってミルク足してたら、1ヶ月検診の時に太り過ぎで怒られました(笑)😅

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!😳
    毎日多すぎて
    これでいいのか??と
    不安になってしまいます😭😭

    • 9月7日
kachi♡

15回とかある日もありました😅
最近は7回とか?半分くらいまで減りましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月になると
    段々と減るんですね!😭💓
    その日を夢見てがんばります…!

    • 9月7日
yk

結構な回数ですね。
9回くらいでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母で9回ですか?

    • 9月7日
  • yk

    yk

    そうですよ!

    • 9月7日
トレイン

9から15回です!
私はなるべく1時間以上あけてからあげています。飲みすぎるとはきもどすので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    確かに吐き戻し少なくないですね😭

    • 9月7日
  • トレイン

    トレイン

    先週あたりですが、泣いたらおっぱいあげてたら、いきおいよくはかれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今は泣いてても少し様子見をして、お腹空いてるから泣いてるかどうかを見分けてからあげようにしてます。そしたら吐き戻しがなくなりました!(´∀`*)

    • 9月7日
deleted user

私もその頃20回は超えていましたよー。夕方からおっぱいの分泌量が減るので、寝る前だけミルクにして夜中は寝てもらってました。生後1ヶ月過ぎた頃から完母になったと思います。

みう

14日目の息子を育ててます。
だいたい15回~20回くらいです。昼間の方が比較的寝てくれていて、夜は30分とか1時間ごとです。
私もだいたい左右10分程度です。