※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりょうママ(*^^*)
お仕事

子供が体調を崩し続けて悩んでいます。仕事を続けるか悩んでおり、夜間の仕事も考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

家計が苦しくったので7月から仕事を始めました!
週4日、1日4時間勤務です。
職場に託児所があるので2歳になったばかりの息子を預けて働いています。
まだ働いて2ヶ月ぐらいなんですが、とにかくよく体調を崩すんです😢💦
手足口病、胃腸炎、熱など…
先週は胃腸炎で4日とも休んでしまい😂
今週は40度近く熱が出て今日と明日休みです。

これから免疫ができてきて強くなってきますかね😢⁉️
熱が出るたび、下痢をするたび子供が可哀想で😣
休むたび職場の人に迷惑がかかると辛くなり💦
でも小さい子供がいて働くとはこういう事なんですよね…

みなさんも働き出した頃は子供は体調崩したりしましたか😣⁉️
これからノロやインフルが流行ると思うと怖いです😣
職場の託児所は熱があっても他の子も一緒に寝かせたり、結構ゆるいので、それも心配です😂

仕事内容も職場の人達もとてもよくこのまま働きたい気持ちが大きいですが、今少し悩んでいます…
子供を寝かしつけた後、深夜のファミレスや居酒屋で働いた方がいいのかな?と。
(夜は旦那が家にいるので)

よかったらみなさんの意見、聞かせてください!
他の選択肢もあるよーとか自分が経験した事などなんでもいいので、聞かせてほしいです☺️
考えが甘いなどの厳しい意見は今はちょっと辛いのでやめていただきたいです😣
よろしくお願いします!

コメント

三兄弟mama

確かに職場には迷惑かけてしまいますが、私は小さいうちは休んでしまうのは仕方ないと割り切ってます。
熱が出てるのに仕事行くわけにはいきませんから💦
理解のある職場でしたらそのまま働いても良いと思いますよ😊
うちは子供が3人居るのでこれからインフルが流行りだして入れ替わりにかかったらと思うとゾッとします(笑)

  • ゆうりょうママ(*^^*)

    ゆうりょうママ(*^^*)

    そうですよね😣
    仕方ないですよね😂
    最近、休む時は代わりを探さなくてはいけなくなって💦
    見つからなくても休ませてくれますが少し気まずいです💧

    お子さん3人いると移し合いしそうですね😢
    うちも今、下の子の風邪が上の子に移ってしまってます💦

    理解のある職場なので少し様子を見ながらもう少し頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️✨✨

    • 9月7日
かえわかママ

2週間前から職場の託児所に2歳の長女と3ヶ月の次女を預けて、働いてます。
週4日、一日5時間です。

娘たちは、風邪ひかないのに、母親である私が今風邪気味です(泣)

いつ、病気をもらうのか?って、ヒヤヒヤですが…。

アドバイスなってなくて、すみません。なんか似てたのでつい、コメントしちゃいました。

  • ゆうりょうママ(*^^*)

    ゆうりょうママ(*^^*)

    コメントありがとうございます✨✨

    娘さん達は風邪ひかないんですね☺️⭐️
    羨ましいです✨✨
    でも自分が風邪だと辛いですね😢💦
    働き始めは疲れから体調崩しますよね😂

    これから寒くなって色々流行り出すので怖いですよね😣💧
    お互い頑張りましょう✩

    • 9月7日
むーむーママ

一年の育休明けは子供が保育園で色んな病気もらってきてかなり仕事休んでました。
復帰して2週間で子供が入院、その2ヶ月後にまた入院…
今もたまに熱出て休んでます。
人がいない中休んでしまって申し訳ない気持ちがありますが「小さいうちは仕方ない」と割りきることにしました!
職場の同僚に相談したら「堂々としてればいいんだよ!あなたに小さい子供がいるの分かってて雇ってるんだから、大丈夫」と言われて心が救われました。
大きくなれば強くなると信じて仕事してます!

  • ゆうりょうママ(*^^*)

    ゆうりょうママ(*^^*)

    コメントありがとうございます✩
    やっぱり最初は仕方ないんですね😣💧
    そうですよね!
    強くなると信じるしかないですよね😊🍀
    理解のある職場なのでもう少し頑張ってみようと思います✨✨

    • 9月9日