※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の元気な娘が手を離れず、不安を感じています。スーパーでの行動や2人目のことでアドバイスを求めています。

最1歳5ヶ月の娘が活発で元気なのはとてもとても嬉しい事なのですがスーパーや外を歩いている時などあまりにもちょこちょこして私の手すら握ってくれず抱っこもさせてくれず1人で走ってしまい少しでも目を話したらどこかに行きます。

スーパーも子供も乗せるカゴにも乗ってくれず無理矢理乗せたらずっと泣いて無理矢理降りようとして買い物になりません。

このままだといつか少しでも目を話した瞬間に事故にあってしまうかもと思い皆様にアドバイスをいただきたくて質問させてもらいました。

将来は2人目も欲しいので不安です。

皆様どうやってますか?

コメント

りんか

うちも一歳半ですが、同じような状況です(>_<)
ちょうど同じことを今日も悩んでました!!
ただ、外歩くときだけは、手をつないでくれます。
まだ階段や段差を一人で降りるのができないからなので、時間の問題かな、と思ってますが…。

スーパーは、無理やり抱っこして、子供にカートを押させる(かなり腕が痛くなります)、あとは少しでも走り出したら、周りの方に気付いてもらえるように大声で名前を呼んで追いかけます…カートに轢かれないように、アピールしてます(>_<)

でも、かなりヘトヘトになるので、あとは、生協の配達&なるべく旦那もいる週末に買い物行ってます。
もう少し、話を聞いてくれる年齢になるまで、しばらく諦めるしかないのかなぁ…と思ってます。

。. o(≧▽≦)o .。

もうすぐ1歳半の息子がいます。
ウチも同じです。手なんてつないで歩いてくれません。チラチラ私の様子を見ながらも、どこまでも走っていきます(・・;)でも、このくらいの子だとまだしょうがないのかな…と思ってます。。。
最近お腹が大きくなってきて、しんどくなってきたので、抱っこを減らしてます。駐車場など危ないところでは、無理矢理手をつないで歩くようにして練習してます。長い距離はお互い辛いので、数メートル程度ですが…>_<「危ないから、お手てね!」とひたすら言いながら。
スーパーではカートがあるところでは、絶対おろしません!買い物どころじゃなくなるのがわかっているので>_<一度おろすと癖になってしまいそうなので、ぐずってもおろさない様にしてると、泣かなくなりました。
ホント目が離せないですよね!でもこれから言い聞かせてるうちに落ちついてくるかな…と期待してます^^;
アドバイスじゃなくて、すみません(ーー;)お互いがんばりましょう!

こんばんは(o^^o)
うちも1歳5ヶ月の娘がいます。うちの子も同じです(T^T)
買い物にはならない^_^;うちはまだ3ヶ月のこがいるので上の子は落ち着きがないし下の子はなくしで買い物中はいつも戦争です。
なので最近上の子はおんぶして買い物してます(o^^o)
そして必ず旦那と買い物してます。あとはちょこちょこ買い物行くのが大変なので1週間分とかまとめて買い物してます。
たまにコープデリやネットスーパー使ってます^_^;

ボニー

うちは一人でちゃんと歩くようになったらハーネスを買う予定です(>_<)ペットみたいだとか可哀想だとかの書き込みは多いですがそれで事故など防げるなら構わないと思ってます(>_<)

ひかな

ですよね(´・・`)

本当目が離せません(๑°⌓°๑)
危なっかしくて買い物なんて出来ませんがするしかないし...

お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

生協見てみます(^^)(^^)

ひかな

暑い中お腹も重いし子供は活発やし本当お疲れ様です(>《》<*)

カート癖づかせないといけませんね٩('ω')

元気な赤ちゃん産んで下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

ひかな

おんぶ試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

スーパーならそんな熱くないですもんね٩('ω')

コープデリ見てみます(((o(*゚▽゚*)o)))

ひかな

ハーネス旦那に却下されました(´・・`)買う気まんまんでしたが(๑°⌓°๑)

この世の中物騒な事も多いのに何がいけないのかわかりません(..)