※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん。
妊娠・出産

39週5日の妊婦です。子宮口が開いておらず、お腹が下がっていないことで不安です。陣痛は予定日までに始まるでしょうか?

はじめましてヽ(^^)ノ

まわりにまだかまだかと言われて、ストレスが溜まってきている39w5dの2人目妊婦です(ノД`)💦

一昨日の健診で「子宮口ひらいてないですね」と言われ、周りの人にも「お腹下がってる感じないなぁ〜」と言われています😭💢

子宮口開いてなくても、お腹下がってなくても陣痛始まる人は始まりますよね?😣💦
予定日まであと2日になりソワソワしてしまいます😱💦

コメント

はちみつゆず

私も39w5dです😃
37wから子宮口は2㎝開いてるんですが、全く産まれる気配ないですよ😅
ウォーキングしたり、スクワットしたり色々ジンクスを試したりしてます😅

• きりん。

きりん。

コメントありがとうございます💓
    と、いうことは9/9予定日ですか?☺️

子宮口すら開いていないので、これは予定日超過確定だな…と思っていました😫💦

わたしもウォーキングがんばります💪😤
    お互い出産頑張りましょうね👀💕

• 9月7日
  • はちみつゆず

はちみつゆず

9月9日が予定日ですよ😄
    もう産まれてくれてもいいんですけど、なかなか出てきてくれないんですよね😅
    無事に出産できるように頑張りましょうね😄

• 9月7日
4kid'sMAMA☆Aimi

初めまして☆
9月10日予定日の4人目妊婦です。
37wの妊婦健診の時から赤ちゃんもだいぶ下がってて、子宮口もだいぶ柔らかいから次の健診までには産まてると思うよぉと2回言ってもらえたのですが、まだ出産していません( ´›ω‹`)
ウォーキングも妊婦体操も毎日頑張っているのですが…🙄💦

きりんさん。のお気持ち分かります😭
私もそれだけ楽しみに待ってもらえてると嬉しい気持ちにもなるのですが、「あれ?まだお腹にいるの?」と言われる度にプレッシャーを感じて焦るようになってしまいました…。
寝れない時とかにブログ巡りしたりして出産ストーリーや投稿を読むのですが、お腹が下がってる様子がなかったり、子宮口開いてないと言われてる方でも陣痛が始まる方もいるみたいですよぉ(*´˘`*)

お互い残りのマタニティー生活ゆったりした気持ちで楽しみたいですね💕
お互い出産頑張りましょうね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
お互い安産でありますように❤️

• きりん。

きりん。

コメントありがとうございます(^^)/💓

だいぶ下がってるし、子宮口が柔らかくてもなかなか陣痛に繋がらないってことはやっぱり赤ちゃんのタイミングで出てくるんですね🤔💖

前駆陣痛がどんなだったか、陣痛の始まりがどんなだったかもう覚えてないので、ちょっとお腹が痛くなったら「これが前駆陣痛?!」って期待してしまうので疲れました😢💓笑笑

でもお腹下がってなくても陣痛は来るっていうのがわかってちょっと安心しましたヽ(^^)ノ🍬🍭
    後は赤ちゃんのタイミングなんですね!♡

本当にお互い安産でぬるっと生めるように願っています🙏🌸🌸

• 9月8日
くまくま

私も9月9日予定日なのでついコメントしてしまいました😍✨✨

同じく、子宮口は開いてないしお腹は下がってないし、前駆陣痛ないしで‥予定日までに出る気配はまったくないですー💦
先生からは、まあ無理に運動しようとか考えないでもいいから、のんびり過ごしなさいと言われました笑

お腹下がったっていうのが明らかにわからないまま突然陣痛来る人もいると聞いてます!!
友達は、まだなんの兆候もないからと調子乗ってたら突然破水したと言ってました!

でも、ほんとなんの兆候もないとソワソワしてしまいますよね💦まわりからもまだ?と聞かれますし😱💦

お腹の子のんびり屋さんなのかなーと思ったりしてます笑

お互い出産頑張りましょう😍✨

• きりん。

きりん。

コメントありがとうございます💖

陣痛きてから子宮口開いたりしますよね…(T_T)お腹も下がってないし、深夜定期的にお腹が張るぐらいでおしるしもなければ…って感じなのでずっとソワソワして疲れました(´;ω;`)笑

陣痛、前駆陣痛からじゃなく破水から始まるのもありますもんね!😳
    でもやっぱり1番いいのはゆっくり過ごすことなのかな〜って思います😫

お互い頑張りましょうね🙆💓
    同じ予定日の人多くて嬉しいです😊💖

• 9月7日
[窓]ωΦ

私が書いてるのか?と言うぐらい全く同じ状況です!
予定日9月9日ですよね???

毎朝毎朝旦那にまだやったか?
とか
毎朝義母から電話で
「どーなっとる?
予定日間違えてるんじゃない?」とか…
もお嫌だー
ほっといてくれーー
って感じですよね…

全くと言っていいほど兆候なし!
間違いなく予定日すぎそうです!!

因みに私も2人目です!!!

• きりん。

きりん。

コメントありがとうございます😊💓💓
    そうです!予定日9/9で、特に義父がうるさくてうんざりしてます😭😂

13歳と赤ちゃんだったら、上の子がすごく面倒見てくれそうですね!♡

早く会いたくて色々運動してはいるんですが全くで…早く産んでスッキリしたいです😖💦💦
    お互い久しぶりの出産頑張りましょうね(T_T)💓

• 9月7日
しょこ

初めまして!
予定日1日違いの9月10日経産婦です💦
私なんてまだ子宮口一度も見てもらってないです⸜( ⌓̈ )⸝
それに赤ちゃん動き回ってるし
周りからのまだ?も聞き飽きました😩

昨日は近くのショッピングセンターでオロナミンC飲んでから歩きました(笑)

お互い頑張って産みましよ〜(° o°)!

• きりん。

きりん。

はじめまして(^^)/💓
    コメントありがとうございます!♡

赤ちゃん動き回ってるの一緒です〜💦💦生まれる前って胎動落ち着くんじゃないの?😢って感じですよね😅

「2人目やから早いんじゃない?」ってまわりに言われすぎて期待したのに当たり前のように予定日前日になってしまいました😆笑笑

オロナミンCまた飲まないと(T_T)

頑張りましょうねほんとに😊💓💓

• 9月8日