※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
子育て・グッズ

1歳11ヵ月差で二人目が生まれ、保育園に通わずに子供たちを見る予定。育児の大変さについて教えて欲しい。

1月に二人目が生まれ、1歳11ヵ月でお姉ちゃんになる予定です😊
上の子は2月生のため、1歳11ヶ月差ですが学年は2学年差になります🙇
保育園には通ってないので、産後もお姉ちゃんと下の子を日中は1人で見る予定です😊
ママッ子なので、下の子が生まれたら大変そうだなぁと漠然と思いはするのですが、1歳11ヶ月差でお兄ちゃん、お姉ちゃんになったら育児の大変さとか教えてほしいです😲

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもほぼ同じなのですごく気になってました!!
上の子が2月生まれで2人目も2月が予定日なので丁度2歳差の2学年差です😊
保育園にも入れてないのでどれくらい育児が大変になるのかなーって漠然とした不安が…😨

• くっく

くっく

ちょうど同じくらいですね😂入院中、大丈夫かなぁとか不安も多いです😭

• 9月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ほんとそれです!
    里帰り予定なので入院中は両親が仕事休んで見ててくれるみたいなんですが…それでもやっぱり心配で😥

• 9月7日
みー

うちは一歳10ヶ月差です、保育園にも行ってないので日中は一人で見てます😄

生まれてすぐはやっぱりいろいろ大変でした!授乳しようとしたら嫌がる、夜中も授乳の度に起きてギャン泣き、抱っこしてたら自分を抱っこしろとギャン泣きなどなど、、、

でももうすぐ二ヶ月になりますがかなりお姉ちゃんになりました✨
朝起きたら◯◯ちゃんおはよーと挨拶したり、泣いてたらヨシヨシしたり自分のおもちゃを貸してあげたり😊

いまでも機嫌が悪い時は抱っこ抱っこになりますけど、、、
大変なのは2人連れてお出かけする時ですね!荷物も多くなるしいろいろ大変です😅

• くっく

くっく

少しずつお姉ちゃんになってくれるんですね❤
    夜中の授乳の度に起きられるのはつらいですね😭😭😭寝てー😭と言いたくなります😰

• 9月7日
ひーにゃんマム(・ω・)

私ももうすぐ1歳11ヶ月差で出産予定です!保育園もいれてません(´;ω;`)いつもだっこだっこと超ワガママで、ちゃんとお姉ちゃんになれるか不安です、、。ら

• くっく

くっく

もうすぐご出産なんですね❗頑張ってください🙏
    うちも歩けるのに外では歩かないダッコマンです😭そしてうちもワガママで😅どうなることやらって感じです😭

• 9月7日
ライン

年子で来年二人目が生まれます。私も心配です😭保育園もお金かかるし、授乳しながらもう一人見て、家事して...😂今でも大変なのになーって😂

• くっく

くっく

わぁー😱8ヶ月の赤ちゃんいながら妊娠も大変ですね💦1人で私てんやわんやなのに二人目大丈夫なのだろうか😭と思います🙇

• 9月8日
ライン

お互い頑張りましょう(^-^)