※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が頻繁に授乳を欲しがり、離乳食も食べなくなってきた。断乳の時期や頻回授乳と食事の関係について教えてほしいです。

1歳0ヶ月の娘を育てています。
授乳のことなのですが、最近しょっちゅうおっぱいを欲しがります。日中は家にいると特に多く5回から6回、ひどいと1時間後にまた欲しがったりします。夜もよく起きるので寝る前と夜中合わせて3回から4回あげています😅

精神安定剤だと聞くのでまだ断乳しなくてもいいかなとは思っているのですが、いつまでこういう状態が続くのか経験ある方教えてください。

最近離乳食をあまり食べなくなってきたのも、頻回授乳が関係しているのでしょうか。以前はよく食べたのに最近あんまり食べず、食べ物を下にぽいっと落としたりもします😅

コメント

あるちゃん

ご飯食べないと、授乳増えますね…

ただ、夜は就寝9時で3時間おきだったので3回~4回はありました。
うちは3歳半まであげましたが、なにかっちゃぁパイ!でしたwww

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!

3歳半まであげられていたのですね!それまでずっと頻回ではなかったですか?

• 9月7日
  • あるちゃん

あるちゃん

3人目は2歳から保育園入ったんですが、それまでは3時間~4時間に1回は飲んでました。

保育園入ってからは、18時に帰宅して1回、寝るとき~朝までに3回~4回でした。

• 9月7日
  • ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!それくらいの回数だったのですね。うちは今はひどいと1時間おきに飲みたがるので少し落ち着いてくるのかな〜と思います。

• 9月7日

息子も1歳前後の時いきなりおっぱいをすごく求めるようになりました。そしてその時期はあまり食べませんでした。
しばらくして食欲は回復しましたが、頻回授乳は続いたような…🤔
でも1歳2ヶ月くらいで昼間は自然となくなり、1歳3ヶ月で夜も辞めましたが、すんなり終わったので時期かな?と思います⭐️
1歳前後でおっぱい頻回になるって方の話よく聞きますよ❤️

• ひまわり

ひまわり

1歳前後はそういう時期なのですかね!
    頻回授乳の欲求に応えていると、このまま2歳とかまで頻回授乳なのではないかと心配だったのですがそうではなかったのですね(^^)お返事ありがとうございます◎

• 9月7日