※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
その他の疑問

前の職場の友達と職場辞めてから連絡とるのはダメなことでしょうか?いつ…

前の職場の友達と職場辞めてから連絡とるのはダメなことでしょうか?
いつも私のこと説教してくる職場一緒だった人がいるんですが、今日その人に職場一緒で仲の良かった人と連絡とってることやいろいろ相談してたことに対して怒鳴られました。
また、私は結婚してからも自分の両親とは連絡とってたんですが、もうそこの家の籍からは抜けてるので自分の親だと思って連絡とること、相談する事もダメなのでしょうか?自分の親にも連絡して、相談してる事に関しても怒られました。
私は本当に仲の良い友達だったら相談するのもありだし、いくら籍からは抜けていても自分の親なんだから連絡とること、相談することは悪い事だとは思ってないです。
私の考えが可笑しいのでしょうか?
意見お願いします。

コメント

zzz

怒ってるのは旦那さんですか?
怒ってる方がおかしいと思います😭

  • gu-me

    gu-me

    旦那ではなくて、前職場一緒だった人です。

    • 9月7日
  • zzz

    zzz

    それは失礼しました。

    • 9月7日
  • gu-me

    gu-me

    いえいえ。
    それにたいして怒ってくる人が可笑しいですよね!

    • 9月7日
  • zzz

    zzz

    そもそもその人に言われる筋合いもないですよね💦

    • 9月7日
  • gu-me

    gu-me

    ですよね💦
    赤の他人なのに💦

    • 9月7日
paka

私は辞めた職場でも仲良い人とは今でも連絡取り合ったり食事に行ったりしてますよ?
それに自分の両親に連絡するのも別にいいじゃないですか💦私、週3回は親に電話して話してますよ?籍は抜けても子供であることは変わりないし間違ってませんよ‼

  • gu-me

    gu-me

    そうですよね?
    私も籍は抜けても血の繋がった人だし、自分の親ですよね🙂

    • 9月7日
  • paka

    paka

    自分の親に連絡していけないって法律あるわけでないしそんなの気にしなくていいですよ‼
    その人はその考えなら自分はそうすればいいだけの話ですよ!

    • 9月7日
  • gu-me

    gu-me

    確かに!
    結婚したら自分の親に連絡しちゃダメとか法律ないですもんね🙂

    • 9月7日
  • paka

    paka

    そうですよ!!
    元職場の子でも親でも連絡したかったらしてもいいんですもん😊
    ダメって考えならあなたはしないでいいんじゃないですか?私はそんな考えでないので連絡します!って私ならはっきり言ってしまうかも(笑)

    • 9月7日
  • gu-me

    gu-me

    ですよね🙂
    私も余りに頭きてキレたら、なんでお前は年上の人の話聞かないんだよって余計怒鳴られました😭

    • 9月7日
さみこ

その説教してくる人が絶対的におかしいと思います!
何かにつけて文句つけてくる人っていますよね(-_-;

  • gu-me

    gu-me

    ですよね?
    自分の親でもない人になんでそんな説教されないとダメなのって思います😣

    • 9月7日
ぁぃぷー

全然おかしくないと思います!
わたしは周りにママ友とかいないので、旦那のこととか子供のこととか自分の親や兄弟に相談してますよ。

どんだけ狭い世界にいなくちゃいけないんだよ( •́ε•̀ )って思います。

  • gu-me

    gu-me

    自分の親だったりに連絡することがそんなに悪い訳って感じです💦
    旦那の事だったり子供のことだったりは自分の親や兄弟に相談しますよね!
    自分の親も籍抜けてるからダメってなったらどんだけって感じです。

    • 9月7日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    わたしとしてはあまり旦那のことはいいたくないんですよね。。
    印象多少なりとも悪くなるじゃないですか(இдஇ; )
    でも言える人がわたしの周りにいないんです。

    ママ友もいないし…
    籍がなくたって血は繋がってますからね!

    • 9月7日
  • gu-me

    gu-me

    印象は悪くなるけど、でも親だからこそ相談できることだってありますよね🙂
    籍が抜けたって、血は繋がってて1人のおやですよね!

    • 9月7日
(チ)

え、誰に怒られたんですか😱
全然悪い事じゃないですよ!
私も未だに2年前に辞めた職場の先輩と
やりとりもするしごはんも行きます!
親になんてどうでもいいことまで
LINEしてますよ〜( p_q)
これ知ってる〜?とか!
何がいけないのか全然わかりません!
籍を抜けても親子関係はあります🙌

  • gu-me

    gu-me

    前に職場一緒だった人です!
    籍がぬけても自分の親ですよね!
    籍が抜けたら親子関係もなくなるのかって感じです💦

    • 9月7日
  • (チ)

    (チ)

    自分が誘われなくて僻んでるとか!笑

    その方は結婚されてるんですかね😳
    自分の親子関係がうまく言ってないとか!笑

    どちらにせよ両方とも他人にとやかく
    言われる筋合いないですよね🙌

    • 9月7日
  • gu-me

    gu-me

    本当ですよね💦
    自分の親でもない赤の他人に説教される筋合いないって感じです!

    • 9月7日
so❤︎mam

その人変ですよ。
人を洗脳するときに、友人、親、親族と連絡取らないようにして洗脳するってテレビでやってましたが、そんな怪しさを感じるくらいおかしな人だと思います。

  • gu-me

    gu-me

    そうなんですね🙂
    考えが可笑しいですよね💦
    人が誰と連絡取り合ってようが、結婚してても自分の親と連絡とってても自由でしょって感じです!

    • 9月7日
ラブ子

何でその方が怒るのかがよく分かりません💦
友達ならいつ連絡取ってもいいし、親なら連絡とっても問題ないです!
私は前の職場の人と出掛けたりするし、親とはほぼ毎日電話します😊それも親孝行だと思うし。

  • gu-me

    gu-me

    私も謎です💦
    親でもない人に、とやかく言われる筋合いないって感じです💦

    • 9月7日
*sun*

私も前の職場の先輩や同期、後輩と未だに交友関係ありますよ🎶
何なら、その前の職場の方たちとも繋がってますよ🤣
親にだって普通に連絡もするし相談もしてますよ😉
その職場が一緒だった人、ちょっと考え方が独特ですね😅
ぜーんぜん気にすることないですよ!

  • gu-me

    gu-me

    考えが可笑しいですよね!
    ですよね✨
    気にしないようにします!

    • 9月7日
幸🍀

意味不明のお説教ですね😵人とのご縁は大切にした方がいいと思います。なので、前の職場の同僚でプライベートでもお付き合いしたいと思える方なら連絡とっていいと思います。実親と連絡ダメなんて意味不明です😭

  • gu-me

    gu-me

    赤の他人なんだから、誰と連絡とってようが、親と連絡とってようが勝手ですよね!

    • 9月7日
Halu

なんか変な人がいるんですね...職場が一緒だった先輩と連絡とか普通にとりますよー。その方はそういう仲良くなった人がいないんですかね💦親とは戸籍を抜けても親子のまんまです😊それ言ったら旦那も自分の親と連絡取れなくなるけど...そういうの分かってなさそう😢気にしないのが一番ですよ😊

  • gu-me

    gu-me

    本当ですよね💦
    戸籍抜けてようが、自分の親だし、親子ですよね🙂
    気にしないようにします!

    • 9月7日