※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

股関節が硬くてお産や仲良しの時に痛みを感じる方いますか?お股を開くのが苦手で心配です。

わたし、股関節がめちゃくちゃかたいんですが、股関節がかたかったせいでお産のときに苦労したっていう方いらっしゃいますか?旦那との仲良しのときも正常位だと途中で痛くなってくるレベルでした(笑)お産で長時間お股を開くことになったら耐えられないかもしれません😱

コメント

mi

あたしもかなりかたいですが
大丈夫でしたよ!…とゆうより、
痛みと早く出てきて!って思うと
自然と開きました。笑
ただ、終わった後は両足はガクガク
次の日筋肉痛でしたよ😂

• mm

mm

ありがとうございます!陣痛の痛さには敵わないですかね😂両足ガクガク、仲良しの後にもなってました!!😱⚡️地味に痛くて嫌だったので今からストレッチがんばります💦

• 9月7日
り

私も体硬いです!
出産の時、分娩台でのM字開脚が想像以上にきつかったです💦あまり開けなくて助産婦さんに無理やり足開かれるし…お産の痛さと足開く痛さとダブルでした🤣
お腹が大きくなると思うように身体も動かせなくなって、どんどん身体も硬くなっていくと思うのでマタニティヨガとか無理ない程度の柔軟はしておいたほうがいいと思います😱✨

• mm

mm

ありがとうございます!私もかたすぎて、無理やり開かないと開けないかもしれません😱今のうちからストレッチやって少しでも柔らかくしておきます!

• 9月7日
あちち❤

わたしすごい固いんですが全然全開で開いてました(笑)
むしろ開かな無理でした(笑)

次の日の筋肉痛がひどかったですが(;_;)

• mm

mm

ありがとうございます!やっぱり後がこわいですね😱今のうちから柔軟がんばります!

• 9月7日
パタパタママ

私も固すぎて普段から内診台の足の位置も辛いのですが、お産の痛みで余計に足が開かず、片足の膝を持ってぐっとお腹に近づけたスタイル(鉄棒の足掛け回りのような)で産みました!
どうしても開かない場合は立ち会いの助産師さんがアドバイスくれると思います!

りゅなっち☆

病院でも「股関節やわらかくなよーに、あぐらとかしてね」って言われましたよ‼

むぅ

アイコンがピカチュウで釣られてきました😂
股関節硬くはないのですが骨盤が広く俗に言う安産型?なのですが子宮ンとこの骨?赤ちゃんが本来頭をはめる所が狭い、上手く自然分娩できないかもと言われ、予定日1週間前に帝王切開になる可能性あると言われました😂💦不安でたまらなく病みかけたその夜中に陣痛きてポーンと産まれました☺
きっと陣痛の痛みと便意、その後の子宮口から中途半端に頭が出てきてる状態が痛く凄いので股関節の痛みは感じられないかと🤔💭私がそうだっただけなんですけどね🙈💦

• mm

mm

ありがとうございます!ピカチュウのアイコン、まったく同じシーンじゃないですか😂😂(笑)(笑)やっぱり出産のときは陣痛で股関節なんか気にしてる場合ではないですかね😂

• 9月7日
  • むぅ

むぅ

あっ!口閉じてる!と思って😂💦
    そうですね〜痛いのはやっぱお腹なんでそれ以上にと言うか全身力を入れるので股関節まじで気にならないかもしれないですよ😂💭

• 9月7日