※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
妊娠・出産

妊娠後期で性別が未知の方へ。子供の名前は考えましたか?8ヶ月で性別未確定、次回エコー検査は37w。性別が知りたくて不安。

妊娠後期で性別がまだ分かっていない方に質問です。

もう子供の名前は考えていますか?

現在8ヶ月ですが、この間の検診でも性別が分からず次回のエコー検査は37wになると言われています。
それまでエコー検査がないので、早く性別が知りたくてモヤモヤしています。

性別が分からないので名前も何も浮かばなくてどうしようといった感じです。。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そんなにエコーないんですかΣ(゚д゚)?!
すみません、回答ではないのですが…自費になってしまいますがエコーをお願いするか、他の病院で4Dだけ受けてみてはどうですか??
37週ってもう赤ちゃんグッズも揃えてないといけないし性別知っときたいですよね(>_<)

• そば

そば

コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    現在までエコー検査は二回しかなく、毎月助産師さんの検診のみで医師の検診がないので次回の医師の検診が37wになるとか。。

他の病院で実費だと費用も高いですよね(>_<)
    でも名前も考えたいですし、出産グッズも揃えたいので実費でも他で見てもらおうかずっと悩んでいます。。

• 8月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

エコーで赤ちゃん見れないと心配にもなりますよね(´・ω・`)
    普通は経膣超音波いれて最低でも5回エコーをするらしいので、本当に最低限しかしてくれないところなんですかね(>_<)💦
    他の病院だと初診料かかっちゃうので、今行ってる病院で検診外でお願いしてみるのが良いかもですね。
    三千円前後みたいです。ちょっと高いですけどね…

• 8月2日
  • そば

そば

エコーがないとちゃんと育っているのか見られないのでとても不安です😢

助産師さんメインで行われている産院なのできっと医師の検診もあまりないんですよね(>_<)

因みに助産師さん5名が1チームになり妊婦さん一人をケアするような産院です。
    次回は2週間後の検診になるので、検診外でエコーお願いしたいと申し出てみようと思います(^-^)

• 8月2日
Wワーク妊婦

私も検診に幾度に見てもらってますが未だ性別分からずです(-""-;)

女の子だったら~この名前
男の子だったら~この名前
ってある程度決めてます(*^^*)

お腹に話しかける時は
ベビチャンって話しかけてますよ☆
性別がわからないと、もやもやしますよね…服とかも選びにくいし(´・ω・`)

• そば

そば

コメントありがとうございます。
    性別が分からないと何となく名前も全く浮かばず。。
    出産グッズもそろそろ買いに行きたいのですが洋服はベージュや白で揃えるしかないのかな?とか何となく選ぶ楽しみもないんですよね(>_<)

• 8月2日
  • Wワーク妊婦

Wワーク妊婦

私は…の考えですが。
    小さいときは、自分の着せたい服を着せますよ。
    2人目男の子でしたが、3歳まで姉のお下がりとかフリフリとか普通に着せてました(笑)

• 8月2日
  • そば

そば

それも可愛いですよね!
    今はシンプルなデザインやどちらでも着られるようなものもあると思うのでそういうものを選択すれば良いのかなーとも思っています(^-^)

• 8月2日
あきうき

私は長女も2人目も性別聞いてませんよ(^o^)

名前は男女ともに使える名前にしました。
長女は悠希ゆうき
2人目の子は夏希なつき
にする予定です。
なっちゃんて呼んでます。

服は白、黄色、ベージュで揃えました。
妊娠中に準備する服は新生児期や1.2ヶ月しか着られないサイズだと思うので、
買う量を抑えて、生まれてから好きな色を買うのもいいと思いますよ。
新生児期は何かと吐き戻しやうんち漏れなどですぐに服が汚くなって、ダメになるので…(^^;;

• そば

そば

男女どちらでも使える名前だと良いですね!
    子供の成長もあっという間だと思うので、着られる服も最低限購入すれば良いですね😃

大変参考になりました(^-^)/
    ありがとうございました❗

• 8月2日

私もまだ確定貰えてません(>_<)毎回女の子っぽいと先生は言うのでとりあえず女の子の名前でボチボチ考えてはいますが漢字までは決めれてないです(;_;)早く知りたいですよね!

• そば

そば

同感です😢
    早く性別を知りたいですよね。
    初めての妊娠、そして主人の両親も初孫の為早く知りたいそうで聞かれるのですが、待ち遠しいばかりで。。
    とりあえず実費でエコー検査をお願いしたいと申し出てみようと思います!

• 8月2日
masamon

37週だとあまりよく見えないよって言われたばかりのものです(T-T)

• そば

そば

やっぱりもう少し早めの方が性別も分かりやすいのでしょうか(>_<)
    次回の検診の時にエコー検査して頂けるか申し出てみようと思います!

• 8月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

そばさんこんばんはー*\(^o^)/*
エコーあんまりないって前に書かれてましたね〜

私は日本酒が好きなので、男の子なら正宗、女の子ならすず音って、もう妊娠前から考えてました♪
肌着も大分前に安い日本製オーガニックコットンの物を見付けてたんですが、そういうのって大体ベージュとかですね〜
そしてミツバチのコスプレ2wayオールを性別が分かる前に買っちゃいました(笑)
メルカリでピンク水色ストライプで男女着れそうなクワガタ柄の新品サロペットなんかも発見して、ソワソワしてます…クマノミ柄ってないのかしら(笑)

次の検診でおまた見せてくれるといいですね♪

• そば

そば

こんばんは😊

もうお名前も考えてるんですね!
    男の子でも女の子も素敵なお名前ですね✨
    私はまだベビーグッズを何も用意してなくて名前も案が浮かばず、焦りはじめています😓

今月中か来月初めに買いに行こうと思っているのですが、また2週間後に検診があるので実費でエコー検査が受けられるか聞いてみようと思いますよー。

ミツバチのコスプレとか昆虫のコスプレ私も可愛いなと思っていました(笑)
    赤ちゃんだから似合うというか可愛いんですよね!!

しかもクマノミのコスプレ可愛い!!
    私も一度は着せたいと思っていました😍
    クマノミだったら男女どちらでも可愛いですよね✨

• 8月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

あったー!けどこれは…
スタイとか靴とか靴下とか、小物は可愛いの発見しました♡