※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

お風呂前の授乳で生活リズムが狂い、お風呂のタイミングが難しいです。授乳後にお風呂を焚く方法や、授乳してからお風呂に入れる方法、その他の方法を教えてください。

お風呂前の授乳で生活リズムが狂います。
8ヶ月になります。

私がいそいそと服を脱ぐと、おっぱいめがけてよじ登って突撃(笑)
成長を感じられて嬉しくもありますが、この月齢でも飲んですぐの入浴は吐きそうだなと思い、せっかくお風呂焚いても思った時間に入れられません。
断乳はせず、昼夜問わず欲しがるだけ与え続けたいと思ってます。

午後の授乳のあと早めにお風呂を焚く。
飲みたがってもあやしながらお風呂に入れ出てからおっぱい。
飲んでも気にせずすぐお風呂に入れる。
その他。

どれがいいと思いますか?
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら試しに飲んで直ぐに入ってみて、吐かなければ次からは気にせず入れちゃいますね♪(´ε` )

• すみれ

すみれ

ありがとうございます!
    気持ちに余裕のある日に、試しにっていいですね。やってみます!

• 9月7日
みち

自分と子供にストレス少ない方法がいいと思います。
私の場合は気にせず、欲しがったら飲ませて、娘のおっぱいを優先しちゃいます。ちなみに、ウチは何回かおっぱい飲んだ後すぐにお風呂入れましたけど、吐きませんでした。むしろお腹すいたり、喉乾いててお風呂入れる方が私はかわいそうで。。

• すみれ

すみれ

私も、おなかすいてたらすぐおっぱいあげたいです。でも、離乳食も食べられるようになり、飲み過ぎたのか、最近日中に何度か吐きました。
    私が洗ってる間待つのが寂しいからなのか、泣き分けに気づけたらもっとスムーズに、おっぱいあげるかあやしながら入れるか判断しやすいのになぁと思います。
    がんばります!

• 9月7日
IRUKA

飲みたがってもあやしながらお風呂がいいと思います。
またはお風呂沸く前に少し飲ませて、お風呂入ってから残りを与えるのも良いかと思いますよ

• すみれ

すみれ

一旦切り上げてっていいですね!
    やってみます♪

• 9月7日
リエ

私は、欲しがってもあやしながら入れたり、授乳後約30分経ってから入れたりしてました。

• すみれ

すみれ

やっと気分の切り替えをしてくれるようになったみたいで、本当におなかすいててもあやしてだまくらかせるときは、だましだましお風呂に入れたいと思います💡

• 9月7日
  • リエ

リエ

お風呂のタイミング難しいですもんね💦

• 9月7日
  • すみれ

すみれ

昼間の運動で、眠さもおなかのすき具合もいつも違って、難しいですよね!(>_<)
    がんばります♪

• 9月7日
プリポキオ

その三択どれでも問題ないと思いますが、私なら飲んでも気にせずすぐお風呂ですかね^_^;
実際生まれてからずっと、授乳とお風呂のタイミングあまり気にせず入れてます。
すみれさんが1番負担に感じない方法でいいと思います。

• すみれ

すみれ

気にされてなくても問題ないようで、ご体験参考になります!
    ご兄弟がいると気にしてられないのもありますかね😁楽しくお風呂入りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月7日

私は飲んでも気にせずお風呂入れてます( ^ω^ )b 吐かなかったら良い気がします〜!

• すみれ

すみれ

気にされてなくても大丈夫そうですね!
    吐いたら様子みます。
    ありがとうございます♪

• 9月7日
おのママ

お風呂中、横抱きで身体洗うのでおっぱい吸われます(笑)
タイミング難しいですが、うちは、17時半から準備始めて、18時ごろお風呂です( ´・ω・` )
パパの仕事帰りが早い日は、帰りついでにお風呂一緒に入ってもらうこともあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
バスチェアで座らせていますが、すぐ抜け出します(笑)

• すみれ

すみれ

うちも湯船で向かい合わせになると吸われそうになるので、脇抱きでホールドしてます(笑)
    まだ子供の夕食ないですし、お風呂を少し早めにすることも考えておきます。ただしパパは22時以降なので戦力外です😅
    お話してくださりありがとうございました♪

• 9月7日