※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

卒乳後のストレス発散方法について相談です。お酒依存があり、他の方法が見つからず悩んでいます。運動やタバコもストレス発散に使っていたが、今は難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

卒乳してからお酒がやめられません(>_<)

今まで飲めなかった反動と寝かしつけた後のホッとした1人の時間。

それにイライラが続いた日にはもうお酒を飲まないとストレス発散できません。

皆さんはどうストレス発散していますか?

お酒を飲むことで太ってきたり、なにか違うことでストレス発散できたらと思うのですがなかなか見つからず…

ちなみにタバコも妊娠前まで吸っていたのでそれもやめたことでお酒に依存している部分があると思います。

だからといってタバコ吸いたいけど吸わずにいられているなら吸いたくないです(>_<)

運動もランニングを妊娠前にしていたのでそれもストレス発散になっていたのですがなかなか今は難しいのが現状です…

皆さんはどうストレス発散していますか??

コメント

黄緑子

どのくらい飲んでるんですか??
ほどほどなら毎日飲んだっていいと思います!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    500ミリのビール1缶とそのあとワインを2、3杯です。
    これって飲み過ぎなんですかね?💦

    • 9月6日
  • 黄緑子

    黄緑子


    一杯ずつに減らしましょうか(笑)

    • 9月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ですよね💦
    少し量を減らしてみます😅
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
2kids.mama♡

私は妊娠前フットサルやサッカー
ランニング、映画鑑賞がストレス発散でした😭
が!もちろん出来ないし
元々夜してて、お酒も大好きなので
完ミになってからは毎日飲んでますよー!
それが今のストレス発散なので!

晩酌なのにベロベロに酔ってたり
二日酔いなったり吐くまで飲んだり…
それがストレス発散になってるなら無理に辞めなくていいと思います🤔

  • ゆっきー

    ゆっきー

    よかった〜!
    結構みなさん毎日飲んでおられるんですね😄
    自分だけアル中になってしまったのかと思いました💦
    できないことだらけなので今できるお酒を飲むことでストレス発散しているならいいんですかね😅

    • 9月6日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    バカみたいに飲んでなければいいと思いますよ!
    ってバカみたいに飲んでる私が言っても説得力ないですが(笑)
    それで発散してるならやめなくていいですよ(´;ω;`)!

    飲んでるものによって変わりますが
    ハイボールや焼酎は基本太らないです☺️
    私は二階堂の緑茶割りしか飲まなくて
    緑茶もいちを体にはいいので私は飲んでも全然太らないです!
    あと飲んで寝る前にお腹空いてしまってつまみ食べたりしなければ太らないですよー!

    • 9月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    バカみたいには飲んでないとは思うのですが…
    どうなんでしょう😱
    ビールのあとワイン飲んじゃってます💦
    ワインて太るんですかね?💦
    焼酎やハイボールは調子に乗って吐いた記憶しかないのでなかなか今は手を出す勇気が持てずにいます😅
    つまみですよねやっぱり。
    つまみを気をつけてみようと思いました💦
    ありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

    • 9月6日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちはセーブしなかったら焼酎一升やワインも二本は飲みます😭
    なので、いつもセーブしてますが…
    私はワイン太ります…けど肌には良いです(笑)
    ビールは特に太りますね😭

    コスパ的には焼酎とかの方が安くて良いですよ💓
    つまみはスルメとか枝豆とかならいいですが
    お菓子は確実に太りますね😭!
    食べないに越したことはないですけどね(´;ω;`)

    無理なさらないでくださいね☺️

    • 9月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    凄いです✨
    1人で飲んでますか??
    ワイン太りますよね😞
    おつまみにもよるとよく言いますがやはりお酒飲むと食べたくなってしまうのでタバコがないぶん食べてしまいます😭
    出費も半端ないです😭

    • 9月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    1人ですよー!
    旦那は酎ハイ一本とか飲んで寝てるので
    そっからがスタートです(笑)

    まぁでも結局はおつまみによるんですけどね(´;ω;`)
    ワインの時チーズとかだと太りますね(笑)
    私は妊娠を期にタバコが無理になってやめれたので
    最初は食欲すごかったです😭
    最近そーでもないですが!

    お腹空いたらサラダとかして食べてます(笑)
    でもだいたい生ハム、えだまめ、スルメ、ビーフジャーキー、カルパスが私のつまみです(笑)

    • 9月7日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね!
    1人で焼酎一升などは凄いですね‼️
    本当におつまみですよね💦
    やっぱりタバコやめると食欲やばいんですね😭
    なんか口寂しくてというのと食べたいという気持ちとでなかなか痩せません😭
    前はお腹空いたらコーヒーにタバコだったりしたので😭
    本当に体にはすごく悪いですよね💦
    あげたおつまみ全部大好物です笑
    枝豆はいいですけど他が太りますよね😅

    • 9月7日
朱ねこ

わたしも卒乳してからお酒飲んで六キロ増えました😅
ストレス発散、今まで飲めなかった反動本当にわかります。
が、本当におっぱいってすごいカロリーだったんだなってくらい太るので、気を付けてくださいね😅

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やはり太りますよね‼️😱
    妊娠中16キロ太り、一瞬ですが元の体重に戻りすぐ卒乳し、お酒を飲みまくっていたらみるみる太ってきました😱
    だからと言って思うように運動もできないのでやはりお酒を控えるとかしないとダメですよね😞

    • 9月6日
チョコちん

分かりますー😂😂私も1人目断乳後、週4でガブガブ、、、😂おっぱいで痩せた分、きちんとお酒で太りました😂💦それでも飲める事が幸せすぎて、、、💦💦

そのあと二人目妊娠したので、後悔なく飲んでおいてよかったと思ってます❣️まぁ、太ったままの妊娠なので体重ヤバいですが、ストレスフリーが1番です😍

私はタバコもアイコスに変えたもののまた吸い始めてしまってたので禁煙続いてるだけ偉いです!今はまた禁煙禁酒ですが、1人目ほど辛くありません🤗

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やはり太りますよね😱
    わかります‼️
    飲んでるともういいや〜ってなるんですけど起きるとまたはぁ〜太った絶対と後悔の毎日です😭
    そしてタバコに逃げたくなる悪循環です😭

    • 9月6日
Hina mama💕

お子さん寝たあとで
卒乳してるのなら
お酒飲んでも大丈夫じゃないですかね🙂

私は実家が近いので
週2日夜に親に子供を見てもらって
旦那とスポーツクラブ通って発散してます✨

  • ゆっきー

    ゆっきー

    羨ましいです!!
    運動好きなんで動きたいです😱
    子供抱っこしながら歩いたりはよくしてるんですけどたくさん汗かいて運動した後の爽快感を味わいたいです😭✨

    • 9月6日