※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

つわりは1人目と同じタイプだけど、性別は違う方いますか?女の子だといいなと思っています。健康ならどちらでもいいけど、女の子に憧れがあります。

つわりが1人目と同じタイプだったけれど、性別が違った方いらっしゃいますか?

1人目(男の子)とあまり変わらないのですが、できれば女の子だったらいいなぁと😅

健康ならどっちでもいいんですが、女の子への憧れがあって😂

コメント

みれママ

一人目が女の子、二人目が男の子でしたがどちらも吐き悪阻で変わりなかったです。
三人目も男の子でしたが、同じく吐き悪阻でしたが、唾液悪阻もありました!

• まめすけ

まめすけ

コメントありがとうございます!つわりが同じでも女の子の可能性もありますかね😊✨✨私もいま唾液悪阻です😭じみーに嫌ですよね💦何か食べてないと口の中が気持ち悪いです😭

• 9月6日
  • みれママ

みれママ

吐き悪阻と唾液悪阻でどうしようかと思いました(;´д`)
    私の場合は果物が食べれたのと、水分は緑茶限定!水や麦茶は吐きました(笑)
    家にいるときは紙コップにティッシュを詰めてそこに出してたまったらそのまま捨ててました!外出は飴、ガム、緑茶をもってら鞄には唾液を吐けるようにティッシュと袋を!(笑)タオルにも出してましたねー
    懐かしい、、(笑)
    後期にぶり返した記憶もあります(^_^;)

• 9月6日
  • まめすけ

まめすけ

うわわわぁ…大変でしたね!私は朝仕事な行くまで洗面台で唾液垂れ流していました…唾液を出す不快感から吐き気につながるんですが吐きはせず…ガムは必須ですよね!電車では他のこと考えて乗り切っていました😭炭酸や濃い味の飲み物で唾液の味を消してしのぐんですが、飲んでる間だけ…トイレに行きまくりでした(笑)今回は上の子の世話と並行しているからか、楽に感じますが、妊娠検査薬使うより先に唾液の感じでピンときたくらい唯一無二の経験です(笑)

• 9月6日
BGP

回答になってませんが私は逆でした(*_*)

3人とも性別は男の子ですが3人バラバラでした(*_*)
一人目は二日酔い程度の悪阻が二ヶ月間くらい、二人目は吐くほどの強烈な悪阻が二ヶ月間くらい、そして3人目の今回はピークは去ったものの臨月の今までダラダラと悪阻が続いています。

なのであまり悪阻って関係ないのかなと思っています。女の子がいないのでなんとも言えないんですけどね(>_<)(笑)

• まめすけ

まめすけ

コメントありがとうございます!バラバラでも性別が一緒というこもあるのですね!つわりお疲れ様です!あんまり関係なさそうですね💦ワクワク待とうと思います!

• 9月6日
詩子

1人目と今回3人目が症状とか胎動とか似てましたが、性別違いました!

• まめすけ

まめすけ

コメントありがとうございます!やっぱりあまり関係ないんですかね😊✨ちょっとホッとして楽しみになってきました!

• 9月6日
💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

一人目が女の子で受精した時わからずで
今2人目妊娠中なのですが受精した時に
気持ち悪くなり
あっ男の子だなとわかりました😅💦
そしたらやっぱり男の子でした( ºΔº )

• まめすけ

まめすけ

コメントありがとうございます!性別の違いがつわりに出るパターンもあるんですね💦早く分かるといいなぁ😊✨✨

• 9月7日
  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

私は性別で違いましたね😓💦
    普段の悪阻は特にあまり変わらなかったのですが
    しいていえば受精した辺りらへんが違いました😅🌀

• 9月7日