※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠8カ月で切迫早産のため入院中。治療内容や退院時期が不安で、周囲の理解も得られず困惑しています。同じ経験をした方がいるか、先生にはっきりとした説明が欲しいです。

今妊娠8カ月、もうすぐ30週になります!
7か月ぐらいから自宅安静と言われ、ウテメリンを飲んでました。3日前に検診で切迫早産と言われ入院中です。ウテメリンと週一のホルモン注射を打ってますが、特に治療もなく毎日なんの為に病院にいるかわからなくなるほどです!!
子宮頚管長が30mm〜19mmになり
入院し、次の日19mm〜30mmに戻り
モニターの検査も毎朝ハリもなく落ち着いてます。
周りの人たちは、点滴をしてトイレとベットだけの行き来しか出来ないなか、私は食べ物の制限も絶対安静とも言われず、周りから見たらどうして入院してるの?と思われちゃうレベルです!!
私と同じような人いますか?
また退院は出来るのでしょうか?
先生に聞いてとはっきり言ってくれず不安で仕方ありません。。

コメント

いおりさくら

家にいると何かと動いてしまうので、それだけで入院になる事もありますよ。
安静が一番ですからね。

私は今2人子供がいるのですが、ついつい起き上がって色々してしまうため夜にお腹が張り後悔します(^_^;
張りが収まらない日は許されるなら入院したいとたまに思います。
でも実際入院になったらとっても辛いんですよね(^_^;
具合が悪いわけでもないのにずっとベッドで過ごすわけですから。

私が以前入院した時は臨月に入ったら退院でした。
なので遅くても36~37週辺りには退院できるのではないでしょうか(•́•̀)?

さ

回答ありがとうございます☆
家ではしらずしらず体には負担がやはり
かかっているんですね゚゚(´O`)°゜゚

毎日退屈でもうほんとに家に帰りたくて仕方ないです。。

さっき、先生が来たので聞いたら
一番長くて35週までだよ!と
言われてしまいましたぁ(´;ω;`)

結局回復してきても、
もう家には帰らせないと言うことなのでしょうか。。。
本当に辛くて仕方ないですが、
赤ちゃんのことを考えると
自分のわがままかな!?とも
反省してます。。