※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で上の子1歳半、保育園入園を検討中。申請は10月半ばから。専業主婦で2人目出産予定。途中入園経験者の話を聞きたい。

保育園のことです!
今現在妊娠7ヶ月(予定日は12月末)、上の子は1歳半です。
上の子は4月から保育園に入れたくて今見学に行ったりしてて9月16日から用紙を各保育園で配布するみたいです。
申請の受付は10月半ばから。
わたしは息子を出産するために前職場を退職して今は専業主婦です!今週あたりにハローワークへ行く予定です。
2人目は生後6ヶ月になるまで一時保育等に預けて途中入園ができれば途中入園させたいなと思ってます。

同じような感じで保活をされた方いらっしゃったらお話聞かせていただきたいです。お願いします!

コメント

匿名

待機児童はない地域ですか?
上のお子様は4月には2歳児クラスですか?

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    調べたところ待機児童はあるみたいです。確実に入れるとは私も思ってはいなかったですが入れたらという過程で質問させていただきました。
    4月からだと2歳児クラスになります。

• 9月6日
  • 匿名

匿名

待機児童あり、休職中、2歳児クラスは、絶望的だと思います、、、
    育休復帰だったとしても2歳児クラスからはほぼ募集がないと思いますので、
    相当難関だと思いますので。

• 9月6日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月6日