※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

ヒップシート型の抱っこひもについての情報を教えてください。生後5ヶ月の息子が8キロで、抱っこが大変です。

ヒップシートについて質問させて下さい。

生後4ヶ月半、13日で5ヶ月になる息子を育ててます。
順調に大きくなっていて体重は8キロを超えました。
抱っこ好きなので、日中は抱っこ抱っこ抱っこ… 
いよいよ腕が限界です😂(笑)

そこでヒップシートの購入を考えています。調べたら結構色々出てきて迷ってます。ヒップシート型の抱っこひもをお使いの方なんでも教えて下さい!!

コメント

ピョコちゃん

ベイビーアンドミー使ってます✨今までエルゴ、ナップナップ使ってましたが前抱っこしたくて購入しました!娘はお尻大きめベビーなのでピッタリですが細めの子はズレちゃうかな〜て思います💦使い心地は良いしと娘は景色が広がってとっても楽しそうです♪写真撮るときもそのままでOKなので私は買って良かったです😆

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

すみません💧下にお返事してしまいました😫

• 9月6日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

確かにつける位置を間違えると痛いですね💦ちょっと上できつめにマジックテープでとめるといい感じですよ😌

• 9月6日
真木柱

首すわりかけてきたので、先日娘と一緒に抱っこ紐を試着し、ヒップシートキャリアの楽さ、装着の簡単さに夫婦で驚き、娘も楽そうだったので、ヒップシートキャリアにしました‼️
生活防水が良かったので、ベビーアンドミーのLIGHTシリーズとポグネーのNO5とで迷い、ベビーアンドミーは店頭で3回試着し、ポグネーNO5の1週間体験サービスを注文しました。
ポグネーNO5で店頭に行き、ベビーアンドミーと比較もして、ベビーアンドミーに決めました笑

ベビーアンドミーは元アイエンジェル ジャパンのようで、日本の会社です。
別売パーツを買えば、エルゴタイプの抱っこ紐にもできますが、私は必要と思ったら買い足すつもりで買っておらず、ヒップシートキャリアの方が断然楽そうなので、今のところ買う予定はありません。
付属のスリーピングフードが可愛くなかったので、aizo shopで可愛いのを見つけて、追加で買いました😍
ベビーアンドミーのLIGHT•デニムはポリエステル配合なのでサラッとした生地感で、他はザ•コットンな生地感です。
LIGHTは素材からくると思われる格子状の模様があります。
ベビーアンドミーのヒップシート単体は、次回入荷未定のようです。

ポグネーのNO5は、格子状の模様も含め、ベビーアンドミーのLIGHTと同じ生地感です。
ポグネーのORGA+はエルゴタイプの抱っこ紐パーツが元々付属で付いているようです。

ポルバンはヒップシート単体が基本で、別売でダブルショルダー、シングルショルダーのパーツがあるようです。

ベビーアンドミー、アイエンジェル(おそらくポルバンも)は取扱店舗があります。
ベビーアンドミー、ポグネー、アイエンジェル、ポルバンとも、多少お金がかかりますが、1週間前後の体験サービスが公式HPから注文できます。

いま思いつくのはこのくらいです。
乱文•長文すみません💦

• 真木柱

真木柱

あ、ベビーアンドミーのヒップシート単体(デニム、ブラック)は、9月22日から直営店舗で限定5点づつ販売されるみたいです‼️

• 9月6日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

とっても丁寧に教えて下さりありがとうございます!😍
    今レンタルでベビーアンドミーを使ってます!届いたものがデニムだったので、Lightの質感の参考になりました☆何かと汚れるしLight魅力的です…❤
    スリーピングフードも調べてみました!キリンさんとかあってめっちゃ可愛いです!!!

• 9月6日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

連続ですみません💧
    Lightの色味についてお聞きしたいのです😫
    ネットで見ると
    チャコールは灰色っぽい感じに見えますが、実物はどんな感じか教えて下さい😫,
    どちらの色を買われましたか?♪

• 9月6日
  • 真木柱

真木柱

チャコールです‼️
    灰色ですね^_^
    一応、遠くにネイビーもうつってる写真があったので、添付します。
    もともと黒系が好きで、服も黒っぽいものが多く、どちらかと言うとカジュアルっぽい服装が苦手なので、チャコールにしました。
    ネイビーが意外と明るめの色味で、カジュアルな雰囲気だったのもあります。
    チャコールのアップであれば撮れますし、ポグネーNO5グレーと部分的に並べて撮った写真もありますよ〜👍

キリンさん可愛いですよね😍

• 9月6日
  • 真木柱

真木柱

ベビーアンドミーの公式スタッフblogを参考にした、ヒップシート装着の私的なコツは、まずはピタッと、自分のおヘソの位置にヒップシートの子どものお尻がくる場所をくっつけて、息を大きく吸って、腰ベルトのマジックテープを最大限タイトに合わせ、ぴったりフィットさせること、横から見た時に腰ベルトがなるべく平行になる様にすること、子どもを乗せる時になるべく子どものお尻の位置が自分のお腹の方にくるようにすること、でしょうか。

• 9月6日

つい先月ヒップシート買いました。
他にも抱っこ紐たくさん持ってるので、Qoo10で見つけた安いやつです。

なんでもっと早く買わなかったのかって思ってます😖

他に抱っこ紐を持ってなかったらボルパン買いたかったです!

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

たくさん持ってらっしゃるのですね!😊
    もっと早く買わなかったと思うくらい便利なんですね❤
    ポルバン、調べてみました!
    参考にさせて頂きます!

• 9月6日
ふらぺちーの

ありがとうございます!
わたしも今NAPNAP使っています😄なんだか親近感でうれしいです❤

昨日からベビーアンドミーをレンタルしてみました!まだいいポジションが見つからず重みで沈むとヒップシートの下のあたりが痛くなってしまうのてすが、ピョコちゃんさんはそういった痛みはでてないですか?^^; 

Y & T

首すわり後からベビーアンドミー使っています☆
とってもオススメです!
家の中で抱っこ抱っこの時ヒップシート単体で使えるのがとにかく魅力的です。
すぐ腕が痛くなっちゃってたのが、ずっと抱っこしていられます。
これから前向き抱っこするのが、楽しみです😋