※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、夫がお金に困っていることで悩んでいます。結婚式や出産が控えている中、夫の借金に不安を感じています。夫は家事や体のことは気遣ってくれるが、お金の問題が大変で、どう向き合えばいいかわからず相談しています。


こんにちは🌤
妊娠6ヶ月に入ったものです♪

旦那のことで悩んでます_(:3」z)_
お小遣いを2万で渡しているのですが
足りない と言って上司の方から
3ヶ月でトータル5万も借りてた
みたいで😔😔他にも払っている
借金があるのにもうどう関わっていいか
わからず、離れようかと考えたりも
しています(>_<)家事は手伝ってくれたり
私の体を気遣ってくれたり優しいのですが
お金の面ではほんとに大変で(>_<)
来週には結婚式もあって
赤ちゃんも産まれるのに全然危機感がなくて😔

悩んでいることが赤ちゃんに伝わっているのか
私が悩むと必ずお腹が張って痛くなります😭

これから一緒におりたい?と聞くと
おりたいし、離れるのは考えられない と
話しして解決はしたのですが
これからどう付き合っていったらいいか😭

治ってくれれば言うことないのですが
みなさんはお金の話しは、どんな風に
話し合っていますか?(´;ω;`)
教えてください(´;ω;`)

コメント

なつ

私の旦那もお小遣い2万(お昼代込み)です。
そこまで金遣いが荒いわけではありませんが、飲み会とかが入ると「足りないから頂戴」と言います。

お金は普段から「もう今月お金足りない~」とか買い物行ったときとかに旦那に言ってます(笑)
そしたら旦那も少しはお金に気を使うようになりました(^^)

  • まめたん

    まめたん

    お昼代込みなんですね!!
    うちはお弁当なのにも関わらずです(>_<)
    飲み会とかは仕方ないなって思いますよね😭😭

    私も言うようにしてたのですが
    まだ余裕あるよね? とかいわれて(T_T)
    ないのにいつまでもあると思ってて😅

    • 9月6日
  • なつ

    なつ

    飲み会は仕方ないですよね(><)

    お金だって有限なのに(^-^;
    「あれで◯円、これで◯円…ほらお金ない(笑)」って言ってみてもいいかもですね(笑)
    私は旦那と同じ会社なので給料が少ないと分かってるので助かりました(><)

    • 9月6日
deleted user

給料にもよりますが、二万てなかなか難しいと思います。

3万くらいないとかわいそうかなって。

  • まめたん

    まめたん

    お小遣いはいくらにしてますか?(>_<)

    給料は自営業なので手取りは多いの
    ですが払う分がとてつもなく多くて😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4万にしてます!
    給料は手取りで35万くらいですかね(゚ω゚)

    • 9月6日
  • まめたん

    まめたん

    4万なんですね!!
    それは飲み会とかお昼代とかも
    込みですか?

    うちも手取りは35〜46くらいは
    あるのですが、支払いがかなり
    多くて(T_T)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み、お昼、趣味全て込みです!お昼あるから実質自由に使えるのは3万かな?
    前借りとかそーゆうのはなしです( ゚д゚)

    • 9月6日
  • まめたん

    まめたん

    そおなのですね(>_<)
    うちも飲み会行くってなったら
    渡したりしてるんですが
    なんでやろお_(:3」z)_

    • 9月6日