※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が暑いと足の裏に湿疹ができ、涼しくなると消える。病院では手足口病ではないとし、保湿剤を処方。再度皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

6ヶ月の息子がいるのですが、2ヶ月前から暑くなると足の裏に赤い点々の湿疹 ができて、朝涼しくなると消えてます。病院にいってみてもらったのですが、消えるのであれば手足口病ではないとの事で保湿剤だけ出してくれました。このような方いますか?もう一度皮膚科などで見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ゆゆ

うちの子も何度かできてました!
ベビームヒ塗るとなおってたので全然気にしませんでした💦
様子みて気になるなら皮膚科で診てもらうといいかもですね(^^)

  • りん

    りん

    今は涼しくなたなってきたのて痒くなさそうなんですが、暑いと足をこすり合わせてました。手足口病だったら長くても2週間くらい?ときいていたけど治ったりの繰り返しなんでそうではなさそうですf(^_^;
    もう少ししたら予防接種なんでもう一度聞いてみます☀ありがとうございます💖

    • 9月6日
つくつくぼーし

うちの子も外に出たり、義実家に行くとたまにでていました!
小児科では同じく手足口病ではなく、何かに反応しているだけなので、様子見でOKとのこと。痒がったり、湿疹が引かなかったりしたら、また受診してねと言われました🙆

  • りん

    りん

    最近気にしていなかったのですが、昨日赤ちゃん教室があり保育士さんが手足口病かな?って言われたので気になってきて(^_^;手足口病ではないと、病院行ったと伝えたのですが(ToT)他の子にうつしたら悪いみたいな感じに聞こえて😩ますます気になってしまいました。

    • 9月6日