※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
家族・旦那

旦那のことです。旦那はお酒を飲むのが趣味というかストレス発散で、今4…

旦那のことです。旦那はお酒を飲むのが趣味というかストレス発散で、今4ヵ月の息子がいますが最低週に1回(休み前日)は飲みに行くことを許可しています。ですが、ほぼ1人で育児してますし、やっぱり遅くまで飲まれるとあまりいい気分ではありません。
この前3時に帰ってきた日に少しケンカになり(私が一方的に怒った感じです)旦那が謝ってきて気持ちを改めると言ってくれました。それなのに昨日また3時近くになっても帰って来なくて心配で電話したら「ごめん居酒屋にいます。すぐ帰ります。」と急いで帰ってきました。
以前から遅くなる時は連絡すると約束してるのにそれもちょこちょこ忘れるし昨日も連絡がなかったので、時間を気にしていないのか聞くと「気にしてなかった」と。呆れました。
休みの前日くらいゆっくり飲みたいのもわかるんですが、約束破られたことにムカついて涙がポロポロ流れてしまいました。
結局昨日そんな感じだったので、今日もお昼くらいまで爆睡。こっちは睡眠時間短く1人で育児頑張ってるのに、少しは早く起きて手伝ってくれてもいいのにって思います。でも休みの日くらいゆっくり寝かせて上げたい気持ちもあります。なんか自分の気持ちをがよくわからなくなってきました。私は心が狭いでしょうか。

コメント

deleted user

帰ってこない=旦那様のお世話(風呂や食事)をしなくていいと考えれば生活の手間一つなくなるので
楽になりますよ。
ただ、それが続けば離婚も近いということ伝えた方がいいと思いますけど。

  • プリン✩*॰¨̮

    プリン✩*॰¨̮

    コメントありがとうございます!
    私も料理するのが嫌いで旦那が飲みにいく日は作らなくていいので、それで飲みを許可している部分はあります💦それでバランスはとれていると思いますが、帰りが遅いのは気に食わない。わがままですかね。

    • 9月6日
saik09

私の夫もまっっったく同じで、同じ過ぎてコメントしてしまいました笑笑

私の夫も毎週飲みに行ってますが、毎回ほぼ連絡はありません。終電までにしてと言っても連絡がなく、結局夜中か朝のことも多いです。
家事は全て私1人でやっています。
そして少しくらい羽を伸ばしてあげたいという気持ちもわかります。
今も、臨月なのにまだ帰ってきてなくて連絡をしたところです。笑笑

なんか夫婦って難しいですよね。
でも、我慢しすぎるのって良くない気がしてます。私はいつも飲んだ次の日の、酔いが冷めた状態でかなり静かに直してほしいと話します。
感情的になったら負けかなと・・。
育児も1人でほぼやってるなら、きちんと思いを伝えることは大切だと思います。

  • プリン✩*॰¨̮

    プリン✩*॰¨̮

    私も家事ほとんどやってます。飲みに行く時間を少しは育児や家事にあててほしいです。
    これからも溜めずに思いは伝えていこうと思います!感情的にならないようには気をつけます💦

    妊娠されてるのに旦那さん朝帰りあるんですか?私は飲みは許してましたが、朝帰りなんてとんでもない!もういつ生まれてもおかしくないのでなるべく早く帰ってもらったほうがいいですよ😣すぐ駆けつけられるところで飲んでもらうとか。

    • 9月6日
もも

いえいえそんなことないですよ!3時は心配になりますよ!私は24時ですら心配になります。
ちょうど今、私は飲み会から帰ってこない旦那さんに電話かけまくり、出ないのでイライラしちゃってましたから(~_~;)やっと電話出て今帰り道です。毎度です。なのでいちいち言われなくても電話出るようにするとか、かけるとか意識してほしいです。
1ヶ月に一度あるかないかの会社の飲み会なんですけどね。
子供もいますし、心配しちゃいますよね!
ちょうど同じような気分だったので投稿させていただきました(^-^)なんか私

  • もも

    もも

    ↑なんか私って、最後へんなのついてます。すみません。

    • 9月6日
  • プリン✩*॰¨̮

    プリン✩*॰¨̮

    コメントありがとうございます!
    同じような感じですね😣ほんとなんで毎回同じこと言わせるんだろって思いますよね。いちいち言われなくても連絡するようにしたほうが、本人も毎回同じこと言われて嫌な思いしなくて済むのに。気持ちを分かってくれる方がいてうれしかったです✨

    • 9月6日
あす

全然狭くないですよ(*´・ω・`)
仕事も大変だろうけど、子育ては24時間休みなしで、連休どころか丸一日休める日はないのだから、むしろ旦那の仕事が休みの日くらい休ませてって私も思います。
うちは幸い完母ではなかったので、旦那の仕事が休みの日は旦那に昼近くまで寝坊させて、昼からは交代で私が寝ると言うスタイルでお互いに寝る時間を確保してましたよヽ(・∀・)ノ

  • プリン✩*॰¨̮

    プリン✩*॰¨̮

    コメントありがとうございます!
    うちは完母にしたら哺乳瓶受け付けなくなってしまい、すごく後悔してます😢その交代方法すごくいいですね!うらやましいです✨

    • 9月6日
空色のーと

私も、ママさんと同意見です(笑)

いなければ、ご飯の準備もしなくていいし、後片付けなども不要。自分が楽だなーって。割り切れれば、飲み会で遅くなろうが、仕事帰りに遊んでこようが全く気にならなくなります。というか、むしろ亭主元気で留守がいい…😅

  • プリン✩*॰¨̮

    プリン✩*॰¨̮

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!私も夕飯作りめんどくさいので飲みに行ってくれたほうがそこは助かるんですが、帰りがあまりにも遅いと、こっちは子供のギャン泣きを沈めるのに必死なのに自分だけのんびり楽しい思いしてずるいって思ってしまいます。わがままですかね💧

    • 9月6日
いちごおれ

全く心狭くないですよ‼
うちの旦那なんてそれ以上ですw
約束しても守ってくれないから
守れない約束ならするなよって
毎回思ってます💔
自分から言った約束なのに
なんで守ってくれないんだろって。

  • プリン✩*॰¨̮

    プリン✩*॰¨̮

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那も口だけのことが多くて、守れない約束するなってホント思います。気持ち分かって頂けてうれしいです💦

    • 9月6日
deleted user

仕事で遅くなるは許せるけど飲み会で遅くなるは許せないです😅ムカつきます❗私だって飲み行きたいし❗って💧仕事で居ない時はラッキー🎵ご飯の用意しなくていいや✨ってなるんですが…

結局の所、旦那だけ楽しんでるということに腹を立ててるのであって、居ない分には楽できるんでいいことなんですよね😅

  • プリン✩*॰¨̮

    プリン✩*॰¨̮

    コメントありがとうございます!
    まさにその通りです‼️
    育児手伝ってくれないくせに、自分だけ長々楽しんでるのがムカついてしまいます😥飲みに行くのは夕飯作らなくていいから全然いいんですけどね。わがままですかね💧でも気持ち分かって頂けてうれしいです✨

    • 9月6日