※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

運動会でのお弁当作りについて、使い捨て容器と大きな弁当箱どちらが良いか悩んでいます。家族は遠慮して食べないタイプで、時間的にはおにぎりなどが良いと聞いています。個人弁当か各自持ち寄りか迷っています。

運動会が10月始めにあります!今までは、幼稚園では昼まででお弁当要らなかったけど、小学生になり運動会で初めてのお弁当作りです!両親にも義母にも手料理食べさせたことないので、味とか食べてくれるのか不安しかありません(゜ロ゜;
私のイメージでは、大きい弁当箱何個かに詰めて、皆好きなの取って食べるってイメージだったのですが、一人一人使い捨ての容器に入れて食べるスタイルも今は、多いんですか!??両親も義母も遠慮して食べないタイプなので、大きいので持っていったら余りすぎる気もしたり、個人だと押し付けがましい気もしたり(ノ_<。)遠慮する人には、どちらがいいでしょうか?
あ~考えると、めんどくさいな(;_;)小学生の子供も家族の所に行って一緒に食べるらしいのですが、噂によると10分も食べる時間がないらしくて、おにぎりと軽い物ぐらいが時間的にも良いらしいですが、じゃあ個人弁当なのか?とか悩みます(;_;)

あ~運動会楽しみなのに、憂鬱(。>д<)各自持ってきてってのは、失礼すぎますよね(;_;)
はぁ、、、

コメント

KiRaRi

うちは毎年ガッツリ作ってます(* >ω<)
男ばかりなので、ガッツリ系じゃないともたないです(;ω;)
毎年上の子の要望を聞きますが、揚げ物は必須!
あとはおにぎりを沢山詰めて、フルーツもって感じです(^_^;)

うちの学校はみんなで大きいお弁当囲んでワイワイ式で個別弁当はかなり少ないです(^_^;)
1年目は様子見でいいと思います。
味についてはそこまで考えなくてもいいと思います(* >ω<)
運動会は子供が主役です!
親の事は正直気にしてないですね((T_T))
不味いと言われたら食べなきゃいいと思ってるので(。-ω-)

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり、大きい弁当箱に詰めて好きなの取るスタイルがいいですよね(^^;そうします!!
    盛り付けセンスもないし、自信もないし、、、でも、運動会は子供も主役なので弁当なんてどうでもいいですよね(^^;うちも、女男男で、これからガッツリ弁当になりそうです(゜ロ゜;おにぎり、フルーツ多目でなんとか、誤魔化してみます(^^)

• 9月6日
コテツママ☆

うち大きめの容器に色々入れて好きなの取るスタイルでした☺
作るの大変だし主食(おにぎり)だけ持ってきてってお願いしました(笑)
好き嫌いもあるだろうし、 余ってもいいやー位の気持ちで持って行きましたよ!
今年までは頑張って作りましたが、来年からはもうどっかでオードブルセット頼もうかと思ってます…笑
うちの所は30分位は食べる時間ありましたが…10分って😱💦

あめふう

時間ないならなおさら大きいのに詰めて食べれるだけ食べて行きて感じが良いのでは?
両親、特に義母は個別弁当だと食べきれなくてもせっかくだからと残せないと思うし大きいのをみんなでつまむで良いと思います。