※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
サプリ・健康

9月に高校の同級生の結婚式と会社の同期の結婚式に参加します。太ってい…

9月に高校の同級生の結婚式と会社の同期の結婚式に参加します。
太っているので腕も隠せるやつが良いなぁと思ってるのですが、これの黒は結婚式のお呼ばれでも大丈夫ですか?
あまり結婚式に参加したことが無いのでアドバイス下さい(T_T)

コメント

けびん

首元はビジューです。

M.M

ストールやバッグなどで色合いを変えられれば大丈夫かと思います♪

二の腕が気になるのでインナー黒・カーデで黄色や緑色を着てますが、黒は年中欠かせないですo(`^´*)

全身黒でなければ全然大丈夫♪

私自身黒のワンピにラメ入り白に近いベージュのストールでお呼ばれで行きました♪

楽しんできてください(*´ω`*)

• けびん

けびん

コメントありがとうございます♡
    私も年中黒ばっか着てます(笑)気づけばタンスの中真っ黒・・・(笑)
    小物を工夫すれば大丈夫そうですね(o^^o)
    とても参考になりました!ありがとうございます(*^o^*)

• 8月2日
a1028

いいと思います(*´-`)

• けびん

けびん

良かったです(*^o^*)

• 8月2日
Smile♡mama

黒ですと、お葬式を連想させてしまうので、どちらかと言うと、華やかな結婚式には不向きですf^_^;

白やベージュも花嫁さんのドレスと色が被ってしまう為NGなので、1番は明るい色のワンピースがいいですよ!

体型が気になるようでしたら、黒ではなくネイビー系はどうですか??時間帯にもよりますが、日中のお式でしたらあまり露出は控えた方が良いので、二の腕をカバーできるボレロやショールを合わせるのがオススメです♪

靴、バッグ、ショールやボレロはシルバーやゴールド系の色味を使えば華やかになりますよ(^-^)/

• けびん

けびん

私も黒はあんまり・・・と思いましたが、なかなか着れるサイズがなくて(T_T)
    これのネイビーがあればと似たのを探したのですが無かったのでボレロとかショールを使う前提でまた違うデザインを探してみます🎵
    色合わせのアドバイスまで頂きありがとうございます(*^o^*)
    参考にさせていただきます!

• 8月2日