※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳児の手足口病で、娘が熱が下がりプツプツも出たが、明後日のランチに連れて行って大丈夫か悩んでいます。感染リスクはあるでしょうか?

カテゴリ間違ってたらすみません😭
1歳児の娘が手足口病になりました。
先週の木曜日から熱が上がり、土曜日には下がりました。
プツプツも足の裏と、右手首だけ少し出た程度でした。

明後日、お友達とランチの予定なのですが娘も連れていって大丈夫なのでしょうか?
やっぱり、先週なったからまだ移しちゃう可能性もあるので諦めたほうがいいのでしょうか?
ランチには子供は、1歳10ヶ月の子が1人きます。

コメント

ai

手足口病は1ヶ月は菌あるらしいので私は連れて行かず 義母に預けてランチしにいきましたね!
子供にはすぐ感染しちゃうと聞いたので😞
実際娘が支援センターで手足口病うつったっぽいので 子供のいるところは私は我慢しました💦

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

義母、健康診断でいなくて、一時預かりのようなところも手足口病流行ってるから預かれないそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    やはり諦めたほうが良さそうですね、ありがとうございました😭

• 9月5日
s♡

1週間は感染力が強いと言われたので、子どもさんいるなら娘さんは連れていかない方が良いかと思います😅

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

そうなんですね、ありがとうございます😭

• 9月5日
草組

1週間たってるけど
その子にもよるんで
うちなら明日小児科で見てもらってから考えます。

相手の方の気持ちも考えるとやめておいた方がお互い気まずくないかなとは思います。

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

かかりつけの小児科に確認してみようと思います。

一緒にランチする友達にはすでに相談していて、気持ちを聞いたらとうぶん会えなくなるし、連れてきても大丈夫!とお返事はもらっています。ですが、お子さんのことを考えるとやっぱり諦めたほうが無難ですよね。
    コメントありがとうございました。

• 9月5日