※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...
ココロ・悩み

最近便秘気味でトイレ時に血がついています。切れ痔かどうか心配です。ほっといて大丈夫でしょうか?

お恥ずかしい話なんですが、最近便秘気味で昨日の夜中にトイレ行って拭いた時にちょっと血がついてました。
ついさっきおしっこした時に血っぽいのがついてたのでお尻拭いてみたらまた血がついてきました。
これって切れ痔ですか?
ほっといて大丈夫ですか?

コメント

∞まぁみん∞

肛門なら切れ痔だと思いますよ。
硬い便なら中々治りにくいので便を軟らかくすれば自然と治りますよ。

• yu...

yu...

最近便硬かったです(>_<)
    水分結構とってるんですけどね(>_<)
    食物繊維とったら柔らかくなるでしょうか?

• 8月2日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

病院で便秘薬もらえますし、食事だけなら食物繊維も必要ですね。
    フルグラ効きましたよ。
    あとは豆乳とバナナをミキサーにかけたものとかですね。
    あとは便を滑らせる効果があると言われてる大さじ一杯のオリーブオイルもいいみたいですよ。
    あとは夕食後にヨーグルトに水と蜂蜜入れたものをチンしてホットヨーグルトもいいみたいですよ。

水分も尿として出てるかもしれないですね。

• 8月2日
  • yu...

yu...

オリーブオイルいいんですね!
    牛乳、豆乳、ヨーグルトがダメなのでオリーブオイル試してみようとおもいます!
    ありがとうございます(ˊᵕˋ*)

• 8月2日
chay

私も妊娠中切れ痔になりました(><)
産婦人科で注入するタイプの軟膏もらえますよw
途中から里帰り出産でちがうクリニックに行ったのですが出産までに治さないと分娩時により切れてお猿さんのお尻みたいになって治すのが大変になるから便秘も出産までに治すようにと言われました。
そこでは便を柔らかくする漢方薬を処方されたので私は飲んでいましたw
そのおかげか便秘も痔も解消されましたよ\(¨̮)/
なので悪化しないうちに産婦人科で薬をもらった方がいいと思います(・∀・)

• yu...

yu...

軟膏とかもらえるんですね!
    次の検診が17日なのですがそれまで様子見てて大丈夫ですかね?

• 8月2日
  • chay

chay

検診より前に行けるなら早めに行った方がいいと思いますよ(´•௰•`)
    また便が硬くなったら痛みがすごいはずですし…
    私は2回目になった時は早いうちがいいので今日来てくださいとなりましたw
    ちなみに軟膏つけたら2日程で治りましたよ\(¨̮)/
    あと朝起きて白湯を飲むのと同じく朝にホットヨーグルトを食べるのもおすすめです!

• 8月2日
yu...

そおなんですか(・_・;
病院行った方がいいですね(>_<)
白湯のんでみます!
ちなみに切れ痔で受診した場合、診察は話だけですか?
内診みたいなのもされるんですか?

chay

その時はたしか体重血圧測って(尿検査があったかは忘れてしまいました)看護婦さんからの問診,その後先生との話をして薬をもらって終了でしたよ!

• yu...

yu...

そうなんですね!
    ありがとうございます(ˊᵕˋ*)
    お尻も見られるのかと思いました(・_・;笑

• 8月2日