※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
ココロ・悩み

結婚後、里帰りや親との別れで涙が止まらず、親離れできずに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

結婚して、車で3時間ぐらいの県外に住んでいます。
妊娠中や産後で涙もろくなったせいか、里帰りの後や親が遊びに来たとき、別れる際、涙をこらえるのが必死です^_^;
別れた後もしばらく泣いています^_^;
そんな方いらっしゃいませんか?^_^;

ひとりっこで育ったせいか、32歳にもなって親離れできないのも情けないです(*_*)

コメント

deleted user

ああ、私と同じです(;_;)
あの涙が出そうになる感情よくわからないのですが、おそらく会えなくなるのが寂しいという感情ではなく、親の優しさに涙が出ているような気がします。

私はひとりっこでもないし車で3.40分の距離ですが、母が来た時も自分が実家に行って帰る時もどっちもなります(T_T)
3時間の距離なんかに住んでたらその場で我慢できないと思いますw
またくるよー!(きてねー!)と元気に言えればいいんですけどね(^^;

  • エソラ♪

    エソラ♪


    ありがとうございます(*^^*)
    はい、優しさが心にきますね。
    ほんと、ありがたみが増してます。
    3、40分の距離でも感じることは同じですね(*^_^*)
    はい、笑顔で挨拶したいものですよね^_^;

    • 8月2日
まあさん

私も飛行機でしか実家に帰れないんですが、帰るときは飛行機で泣いてます!笑
だんだん慣れるかなと思ってます。かなりの家大好きっ子だったんですが、遠方に嫁いで帰れない状況でだいぶ実家離れてきたかなーって感じになってかんじですが、妊娠初期の頃は本当につわりもひどくて、毎日泣いて旦那に当たってました💧笑
切迫流産だったので飛行機にも乗れずにひたすら耐えて、だいぶ成長出来たかなーって感じです(⌒-⌒;)笑
きっといやでも慣れていくのかなって思います(^^)
お互いがんばりましょう(̥̥এ̼́এ̥̀)̥̥੭ੇʓ੭ੇʓ

  • エソラ♪

    エソラ♪


    ありがとうございます(*^^*)
    飛行機移動の距離、寂しいですよね(>人<;)

    妊娠初期だとなおさら、不安定になりますよね^_^;
    私もあたりまくりしてました笑

    辛い経験も乗り越えて、頑張られたんですね。
    はい、お互いファイトですね(o^^o)

    • 8月2日
ちょな

私もです!(。>д<)

実家から車で2時間半の所へ嫁いできましたが、妊娠中~産後は両親と別れるのが悲しくて悲しくて号泣でした(T_T)

何で親元を離れて嫁いだんだろう?と、旦那には悪いですが毎回後悔してました(^^;

今里帰りから戻り毎日慌ただしくしてますが、電話で声を聞いた時には今でも涙がにじむ時もありますよ!

ホルモンバランスも崩れてるのもありますし、私はもう実家大好き!両親大好き!だからと開き直ってます(^◇^)

  • エソラ♪

    エソラ♪


    ありがとうございます(*^^*)
    同じくです!
    私も遠方に嫁いだことを後悔してます笑
    けど、これも選んだ道ですよね^_^;

    電話するとまた寂しさがでてきますよね(>人<;)

    開き直り!いいですね(*^^*)
    ネガティヴな感情がなくなります*\(^o^)/*

    • 8月2日
mina_mama⑅◡̈*

私もです!

車で2時間、電車で1時間ちょっとの距離です!
検診の度にきてくれて
今は2週に1度きてくれてるのに
帰りに駅に車で送ってからの
帰り道毎回泣いてます。

一人っ子なのに旦那の地元に住んでとても親不孝者だなと思ってます。
ずっと17から家を出てるくせに
結婚するまでは別れ際母親が
泣いてたのに、今は私が泣いて
ほんと今更なんですが(笑)

昔は最悪いつでも帰れましたが
今は結婚してるしそうも出来ないからかなと思います(´ω`;)

  • エソラ♪

    エソラ♪



    ありがとうございます(*^^*)
    検診のたびに来てくださるなんて、かなり嬉しいし、愛情を感じますね*\(^o^)/*
    やはり、会えると分かっていても寂しいですよね(>人<;)

    17歳から!とは、ずいぶん早かったんですね(^-^)
    結婚して、親になる立場になると親への感謝がさらにましますよね(*^^*)

    確かに、結婚してると、頻繁には帰れないですね(´・_・`)

    • 8月2日
yo4e

わかります!!
私も里帰り終わって自宅に帰ってきてからシクシクしてました💧
一人っ子でもないし35にもなったのに、両親とはもう同じ家では暮らさないんだよな…とか考えてしまって、とてつもなく寂しくなってしまいました。

里帰り後もですが、結婚して家を出たあともシクシクしてました💧
でも、実母大好きなので仕方ないです!!
消せる感情でもないですしね!!

  • エソラ♪

    エソラ♪


    ありがとうございます(*^^*)
    離れるといろいろ考えますね(>人<;)
    あと、親が歳とってる姿を見るとなおさら痛感します(>人<;)

    はい、実母大好き!
    この感情は消せないですね(*^^*)

    • 8月2日
エソラ♪

みなさん、回答ありがとうございました(^O^)/
みなさんの回答を読みながら、また涙がでてきました(;_;)
けど、心強くなりましたo(^_^)o