※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。体重増加が気になります。運動不足と食事量増加が原因かと思います。体重管理の運動方法やダイエットについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっていますm(_ _)m

現在7ヶ月なんですが、体重が急に増加してきてしまいました💦
元々していた仕事が内勤になったりと、運動量が減ってしまっているのに、食べる量が増えたからだと思います…
皆さんは、どんな運動をして体重管理に勤めていますか?
ダイエットをして、体重を減らしても赤ちゃんに問題はないでしょうか?

今日から食事管理とストレッチや散歩はしていきたいと思います!

コメント

ままり

食事はおかわりとかせず普通に食べて、運動しての減量なら赤ちゃんに問題はないと思いますが、食事量を極端に減らすとかだと赤ちゃんに充分に栄養がいかないんじゃないかなと思います!
お母さんがしっかり栄養とれてないと子どもが将来生活習慣病になりやすいとみたことがあります!

• ママリ

ママリ

おかわりはしてないんですが、もともと食べなかった夜にご飯とか食べたりするようになったり、極端に動かなくなったからみたいです(*T^T)
    極端な食事制限にならないようにして、運動量を増やしたいと思います!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 9月5日
ムック

こんにちは👋😃うちは一人目の時24キロ太りましたよ(笑)
歩いたり運動はしてましたが食べつわりでやばかったです(笑)

• ママリ

ママリ

24キロですか!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    でも、私もこのままではヤバイ気がします…

産後は元には戻りましたか?
    産後とかに運動は何かしたりましたか?
    質問ばかりですいません💦

• 9月5日
  • ムック

ムック

母乳で七ヶ月まで育てて一歳までミルクでしたが、ゴロゴロしてただけで元の体重になりました(笑)

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいですね(*´▽`*)
    でも、きっと私は代謝悪いので頑張らないとです 笑
    ありがとうございます(o・ω・o)♪

• 9月6日