※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産気味。病院で心拍確認。先生は出血に注意を促し、安静が必要と説明。同じ状況で出産経験のある方いますか?

妊娠5週目に切迫流産気味と言われ、薬をもらいました。その時に、総合病院を紹介されました。
薬をもらってから4日目の今日、病院に行きました。
出血はまだほんの少しですが続いていて、腹痛も少しあります。
今日、赤ちゃんの心拍確認できました!

ですが、先生に、この週数で出血があるとダメになる可能性の方が高いような雰囲気で話されました。どれだけ安静にしても無理なものは無理。というか、普通に生活してるだけで無理なようならいずれ無理だからとも……

私と同じぐらいの時に、切迫流産気味と診断されて無事に出産された方おられますか?!
しっかりと心臓が動いてる。前よりも大きくなってる。お腹の子どもに会いたくて仕方ありません。

コメント

ももんが

まさに、下の子妊娠中、4週から5週に出血があり、切迫でした。
結局、12週から切迫のため投薬してから産むまで投薬続き。途中は休業したり、てんやわんやでしたが、ちゃんと生まれましたよ!❤

さぞ心配でしょうが、赤ちゃんの無事を祈ってます‼

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    元気に生まれてよかったですね😊💕

    先生の話を聞いた時は、すごい落ち込んだけれど、落ち込むだけ落ち込んだら、だんだん腹立ってきました!笑
    ぜったいぜったいぜーったい!元気な赤ちゃん産んでみせます!😆🙌

    • 9月5日
deleted user

1人目も切迫流産で、今2人目も切迫流産で
昨日から仕事お休みしてます(´;ω;`)

出血は昨日の一度だけで今はそんなにないですが
私も不安で不安で…。

今は赤ちゃんが無事に産まれてくることを
祈って自分にできることをするしかないかなと思って
安静生活してます!
お互い信じて頑張りましょ!!!

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    体調大丈夫ですか?💦
    無理なさらないでくださいね😊

    そうですよね!うじうじしてても何もならないですよね!
    ぜったいぜったいぜーったい!元気な赤ちゃん産みましょうねヾ(*'∀`*)ノ

    • 9月5日