※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
妊娠・出産

臨月でばあちゃんの介護が限界。同じこと繰り返し疲れる。お腹大きくてつらい。

もう臨月なのに、ばあちゃんの介護。
正直限界や。世話したいけど。疲れた。お腹大きくてつらい。同じこと何度も聞くのも、疲れた。

コメント

☆_mama

わかります
わたしも父親の介護してました
すごい大変ですよね、、

❁

お疲れ様です。。
私も小学生のころ 祖母の介護してました(´・ ・`)元気な身体でも大変で精神的にストレスだったり辛いのに 臨月迎えてて お腹もおっきいのにとっても偉いですしすごいと思います!!ですが介護ほかの方に頼めないのでしょうか?(´;ω;`)げんさんは赤ちゃんの事だけ を考えてあげる時間だと私は初マタで経験ないですがそう思います😢

ぽんchan.

介護士です\( ・ω・ )/
ショートステイとか利用出来ないですか?
昼間だけ預けるとか。
認知棟にいましたが聞き流すのが一番です!

K S

ケアマネさんはついてますか?
孫の立場なのに介護されてて臨月でとてもたいへんですね😫
おばあさんの子供、げんさんの両親に、当たる方など介護を代わってくれる方はいませんか?

ヘルパーさんなどの訪問サービスを増やしたり、ショートステイ等で介護のお休みができれば良いなと思うのですが。

看護の現場で高齢者と多く関わってきましたが、何度も同じことを言われるのは仕方ないとわかってても疲れますよね。
仕事だったので、家に帰れば逃れられるけど、家族だとそうはできないですよね。

なんとか介護負担を軽くできると良いのですが。

にゃんにゃん

全く同じ状況です。
32週から里帰りしてて、そのときからずーっと祖母の介護の手伝いしてます。
お腹も大きくなってきてきついのにご飯やトイレの世話…
ほんとにしんどいですよね…
私ももう限界きてます😢
祖母が悪いわけではないけどつい祖母に怒鳴ってしまいます。。