※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

34週で切迫早産で心配。エコー写真もらえず、女の子確定。可愛い名前を考え中。由来はなくても大丈夫?

もうすぐ34週!
切迫早産で心配だから毎週健診行ってるけど、頭が下がってて顔見えないからってエコー写真ももらえなくなってしまいました〜😞💦
性別は女の子確定!今は自宅安静で暇だからネットで可愛い洋服探したり名前探したり、それなりに充実☺🙌❤
女の子のママさん、名前はどういう感じで決めましたか?
私は、可愛い名前をつけてあげたく、由来とか考えられるか自信ないんですけど、由来ってなくても大丈夫ですよね?😥

コメント

ぱんだっち(♡)

こんにちは♩¨̮⑅*

切迫早産大変ですね(´。> ﹏ <。`)

私は今回二人目が女の子なのですが
上の子も下の子も響きで決めました🎀

息子の時由来からちゃんと考えたい!と意気込んでましたが凄く難しくて..≡ \( ˙-˙ )/

由来は後付けでもいいかな〜と思います😌🌟

ちなみに今回は古風な名前にしたくてその漢字を使った名前を探してピンときたものに決めた感じです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    私も息子のときは由来から決めました!!
    あとから由来考えるのって難しくないですか?(>_<)

    • 9月5日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    名前一文字一文字の意味を考えてたそれっぽい由来がつけられればって感じです😌🌟

    響き重視なもので参考にならなくてごめんなさい(´。> ﹏ <。`)

    • 9月5日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    私も今回響きで考えてばっかりなので、逆に助かります!!!

    • 9月5日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    もう大体名前は決まってるんですか( ¨̮ )??

    • 9月5日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    いくつか候補は出せたので、そこから絞っていく感じです!!

    • 9月5日
  • ぱんだっち(♡)

    ぱんだっち(♡)


    なるほど♩¨̮⑅*♡
    いいお名前に決まるといいですね😋💕

    • 9月5日
momo

私も頭下がりすぎでエコーで見えなくなってしまいました😭子宮口はしっかり閉じてるので張りだけ注意してと言われてます😖今日の健診で葉っぱマークみたいなのが見えたので女の子っぽいそうです😍私も候補決めてますがまずは響きで決めて理由は後づけです🤔漢字の意味とか検索したり名付け辞典で調べたら意外と意味がついてたり花を表す漢字で花言葉に繋げれたり、いろいろありましたよ😌✨

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    切迫早産とかですか?。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    由来あとから付ける方たくさんいるんですね😊
    安心しました💕

    • 9月5日