※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由樹
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がバンボで離乳食を食べず、周りを気にする様子。声をかけると戻るが、他の人は落ち着いて食べるか。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
バンボに座らせて離乳食を食べさせても落ち着いて食べません。
テレビなどは決して静かな空間なんですが、
近くにあるものを取ろうとしたりカーテン見たりで…
声をかけると半分の確率で元に戻ってくれますが💦

皆さんは落ち着いて食べてくれますか?

コメント

同じく6か月で、昨日久しぶりにバンボを使用し、あきらめました。笑。
IKEAのハイチェア?を使ってます。2000円くらいのやつ。手の届く範囲に物がないのでよいです。抜け出そうとしないし。ハイチェア?のがうちは断然落ち着いてます。

• 由樹

由樹

ありがとうございます♪
    バンボは向き不向きがあるんですね!
    なんか障害かと心配してしまいました💦

• 9月5日
ウンパルンパ♪

バンボは赤ちゃんの足がお尻よりも高くなってしまうので、落ち着かないらしいです💦大人でいうと、椅子に座って腹筋で両足持ち上げてるようなものだとか!(先日、離乳食講習会で講師から聞いた話です)

ママのお膝の上に座って、ゆったり寄りかかる姿勢の方がゴックンしやすいみたいですよ!うちはこの方法で最後まで食べてくれます♪

• 由樹

由樹

ありがとうございます♪早速試して見ました!
    バンボより落ち着いて食べてくれましたd(^_^o)

• 9月5日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

食べてくれてよかったです♪
    やっぱりママとくっついてる方が安心して食べられるんでしょうね😋
    うちも6ヶ月の娘がいて、お互いに作るのも食べるのも慣れてない離乳食は1日の中のビッグイベントです(笑)💦同じくゴックン期の離乳食、頑張りましょうね!

• 9月5日
ややや

バンボで食べさせてます!お腹が空いている時は必死にスプーンにがっついてきて全く遊びませんが、あまりお腹が空いてない時は動き回って周りにばかり目がいくみたいです💦

• 由樹

由樹

我が子も全く一緒です!
    安心しましたd(^_^o)

• 9月5日
‪‪❤︎‬

バンボは離乳食に向かないらしいですよ〜お腹も圧迫するし💦
ウチはハイローチェアであげてます❗

• 由樹

由樹

確かにお腹の圧迫は可哀想でした💦
    ありがとうございます♪

• 9月5日
まい

腰が座ってない頃は膝の上で食べさせて今は一人座りがブームみたいなので座らせて食べさせてます!
やたら、おいしいねー♡上手だねー!とほっぺちょんちょんと突っつきながらあげてます!笑

• 由樹

由樹

一人座り上手なんですね👍
    我が子も上手に座れるようになったらたくさん話しながら食べさせて見ます!

• 9月5日