※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡もーこ♡
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢は確認できるが成長が遅いため心配。排卵が遅れた可能性あり。2週間後再診が必要。出血や痛みはないが、心配な点あり。

心配なので、同じ経験の方教えて下さい😢‼️
前回生理開始日 7/27。
仲良し日 8/10.12.13.14
着床出血的なものでる 8/24
妊娠検査薬でうっすら陽性 8/26

本日9/4病気へ診察へ。
胎嚢は確認できるものの、生理周期からいくと小さめとのこと。
前回の生理が7/27からなので、本来ならば5w超えてるはずのところ大きさ的に4wくらいとのこと。

先生曰く、排卵が1週間遅れたのか、成長がしづらいのか、わからないので、二週間後に来てくださいとのこと。

内診では出血ないし、キレイとのこと。
ただ、生理前のような腰痛と少しの下腹部痛あり。

たしかに排卵が遅れるといわれれば、仲良しの日が遅めだったので、そうかもしれないなとか。
でもかなり心配で、こんな感じで無事に育ってたら人みえますか??

コメント

彩ちん

予定していた週数と違っていましたよ!2人目ですが、先生曰く毎回小さめだと言っていました

私は中肉中背165センチあるので、赤ちゃんは大きい方だと思っていたので毎回心配してました
上の子は大きい大きいと言われていたので、3800推定で言われた時にはびっくり、産まれたら40週2日で3200でしたが、下の子は13日超過で3176グラムでした

週数が違ったのかと思いつつ、13日超過で促進剤で産みましたが、内診で破水して羊水は混濁していたそうなので、週数に誤差はないとのことでしたが・・・、赤ちゃんが元気なら育ちます

信じましょう

2人目も9.5キロあります
もうすぐ1歳大きくなりました!

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

そうなんですね!😢私も一人目の時は、初めはそんなことゆわれなくて、30wころに、小さめということで、総合病院へ送られました😫
    今回は、こんな初期の段階でゆわれたし、成長してなかったらどうしようとか、なんかドキドキして不安で😔
    赤ちゃん信じるしかないですよね😂‼️
    ありがとうございます!!

• 9月5日
mai

私は初めて病院へ行く時自分で計算して7wだと思ってたら6wと言われしかも小さいと言われました。
でも心拍確認でき、その後出血や切迫などなにごともなくずーっと順調に予定日3日超過で出産しました。
心拍確認できるまで不安ですよね😫

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

そうなんですね!排卵が遅れてそうなることもあるんですかね😅💦排卵がいつとか全然わからないままだったので、今回先生にゆわれて心配でした😔
    つぎの二週間後まで、まだまだ不安ですが、心拍確認できることを祈って待ちます!!
    ありがとうございました❤️

• 9月5日