※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場上司への妊娠報告はいつ頃しましたか?看護師をしています。現在4w2d…

職場上司への妊娠報告はいつ頃しましたか?
看護師をしています。現在4w2dなのですが、まだ産婦人科受診が出来ていない状況で、上司への妊娠報告もまだなのですが、お風呂介助など力仕事があります。まだ正常妊娠かも分からないのに、業務を変わってもらうのはという気持ちもあり、上司には妊娠の可能性があり病院受診予定と先に伝えるべきか、悩み中です。似たような経験をされた方がいらっしゃれば、助言して頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、私の知り合い看護師や職場の看護師はみんな8週以降に報告が多い気がします✨
夜勤もみんな入ってましたが、だいたいその頃に伝える感じが多いです😊

はじめてのママリ🔰

看護師です。心拍確認したら報告しました、周りのスタッフには安定期、仲良いスタッフには心拍確認後です。ケモや移乗など避けたい時にこっそりスタッフに伝えたりしました。

こうまま

直上司はほんとすぐ報告しました!
悪阻のサポート具合もわからないし、安定期に入ったらどんなふうに報告しようかとかも相談したり、予定日まで時間があるので、新しい案件のメインから外れるように徐々にやっていけて、めっちゃスムーズに休めました!最後の1ヶ月ほぼ仕事してません!

安定期ってよく言いますけど、やっぱり仕事の調整って大変なので早くて悪いことないとおもいます!