※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

ペットがいるから2人目ができないと言われることがありますが、それは迷信です。おばさんになると傷つける言葉も平気で言える人もいます。うまく切り替えたいですね。

ペット飼ってるから2人目できないんだよーってよく言えるなぁ。根拠は何?人っておばさんになると、なんの根拠もない迷信も平気で言えるようになって平気で傷つけることができるんだ。病院行ってるのも知っててなんでかな?仲良しの実姉に言われると思わなかったー。
うまく切り替えたいですね。

コメント

yuna✨mama

私も病院で妊娠しにくいと言われて
思い切って2匹目の猫を飼ってすぐに
1人目妊娠しましたよー😥笑

ペットは関係ないし
ましてや病院行ってるのを知ってて
そんな事言われたら嫌ですね( ; ; )

• いと

いと

やっぱり根拠なんてないですよね。
    知ってるのに言われて、デリカシーないなと思ってその場はうまく流せたけど夜になったら思い出してモヤモヤしました💦

• 9月4日
R

えー💦💦💦
うちチワワ2匹居ますけど妊娠しましたよ( ´ ▽ ` )💕

どういうことだろう?笑🤔

• いと

いと

ほんと、どういうことだろう?笑
    逆に質問すればよかったです😂

• 9月4日
あき

最悪ですね...>_<所詮部外者と思うくらいしか思い浮かびません

• いと

いと

やっぱり、自分が経験しないとわかんないのかなーと思って割り切れるように頑張ります!!

• 9月4日
結

わかるなぁ〜
特に私の母がまさにそれで、いつもその根拠は?何処情報?確信もないのに意味の分からないこと言わないで、を今まで何度言ったことか😥

• いと

いと

私も意味わかんないこと言わないでって次言われたら言い返そうと思います!😙

• 9月4日
ワンワン

「それ本気で言ってんの?」と言ってあげたいですね(笑)
動物の存在が人間の子作りに影響するわけないし、ただただ無神経な発言をしたかったんだと思いますよ。
おばさんあるあるです(笑)

• いと

いと

あるあるだなーって流せるように頑張ります!

• 9月4日
まる

仲良しのお姉さんなら、家族なら何を言っても受け入れてくれると、あまり考えず発言しているのかもしれないですね。
うちの母がそんな感じです。それを言ったら相手がどう思うか考えずに発言したり。
お姉さんも、単にそう聞いたからそう言っただけで意図とか悪気は無いんだと思います😅こちらもこういう人だし気にしない!と忘れるのが一番だと思います。

発言内容についてはペット飼ってるからなわけあるかーっ意味わからんって感じですがね😅
まあ、迷信を信じてる人はそういうはあ?って感じな事を大真面目で語るものですよ。うちの姉がそうです😂変な家族ばかりです😂長くなりすみません。

• いと

いと

そうなんですよ!
    ほら、ペットいるからできないんだよ!しかも二匹いるでしょ!二匹だから余計できないんだよ!
    って謎ですよねwそういう人だからって割り切れるのが一番穏便にすみますよね😉

• 9月4日
いと

みなさん、本当にありがとうございました!モヤモヤしないで眠れそうです♪