※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんを会社に連れて行くことは大丈夫でしょうか?外出や車移動、3〜4時間の預けについて心配です。

明日で生後31日目の子を旦那の会社に3〜4時間連れて行くのはどう思いますか?

明日は私の検診で病院に行かなくてはなりません。
赤ちゃんは連れて来ないでと言われてるのですが
近くに預かってもらえる人がいないので
旦那に休みを取ってもらっていましたが出勤になってしまいました(*´-`)

そしたら会社に連れて行くと言っており、会社側もOKを出してるそうです。

1ヶ月検診は明後日なのですが外に出して良いのでしょうか?
会社は池袋で人も多いのに初めての外出で連れていって良いのか?
移動は車で、預ける時間は3〜4時間の予定です(/ _ ; )



コメント

はるまま

やむを得ない事情なので病院に赤ちゃん連れて行けないか聞いてみてはいかがですか❓
どうしても預けるとこがないのでって。
診察の時ちょっとだけ看護師さんに抱っこしてもらっておくとか、、、

deleted user

職場が不衛生でなくて、事務仕事とかなら大丈夫かなと思いますが、心配ですね😭
連れまわすとかだと良くないかもしれませんが💦
でも病院に連れてきてはいけなくて、預かる人もいなかったらそれしか無理ですもんね😣

\(8^o^9)/ぺこちゃん

生まれた時から隣の家から家まで
毎日移動の為に外に出してました!

また生後1ヶ月ちょっと経って
新幹線で里帰りから帰ってきましたので
人混みの中に4.5時間連れ回しました。

私の子はそれでも病気にかかったりとかなかったですが
だからと言って他の子は大丈夫かといえばそうではないかもしれません。
お母さん次第だと思いますよ!
何かあった時に責任は親がとりますから(^^;;

a

私は1ヶ月経たずで
義理家族の家に週一度預けに行ってました
車で1時間程です!
私も身近に預かってくれる人がいないので
仕方ないと思います!
私も病院に赤ちゃん連れてこないでと
言われてました!
半年まではお母さんの免疫引き継いでるから
ある程度は大丈夫だよーと先輩ママに教わりました
確信ではありませんが😅