※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

1歳の上の子がいる方からの相談です。現在16wで2人目を妊娠中で、お腹が早く出てきています。上の子を抱っこする際に抱っこ紐を使っている方に質問です。エルゴアダプト以外の抱っこ紐の使用感や使用期間について教えてください。

上の子が1歳前で二人目を
妊娠されている方、された方に
お聞きしたいです😭

現在16wに入り2人目というのもあり
お腹が出るのが早いのですが
上の子の抱っこの際は、抱っこ紐を
使用されてますか?😭
もし使用されているなら、どちらのものを
使っているか、使用感を教えてください🙏
またいつ頃まで使用されていましたか?( ´・ω・`)


ちなみにエルゴアダプトは持っているので
それ以外でお聞きしたいです😊

コメント

いちご

わたしも一人目が一歳前に妊娠してました💦
もうすぐうまれるのですが、抱っこ紐はしてません😭
自己責任だと思うのですが、お腹の子になにかあったら嫌なので抱っこ紐せずに抱っこしてました✨

  • 悠

    そうなんですね😭

    既に切迫流産で1度入院して
    やっと最近、退院したんですが
    普通に抱くより抱っこ紐とか
    していた方が負担が少ないのかなー?😭と
    思ったりしたんですが
    普通にナシで抱く方が負担は
    ないんでしょうか?😂

    • 9月4日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😭
    体調は大丈夫ですか?
    普通にだくよりいいかなーっと思って抱っこ紐はしてません✨
    あたしの考えなんですけど、、、
    抱っこ紐はお腹にベルトしてその上に子供をのせる、、、って感じですけど抱っこはそれより腕の力つかうかなー?っと笑
    できれば抱かないでベビーカーとかの方がいいとは思うのですがやっぱりそうはいかないとおもうので、、、
    抱っこの回数を減らすとかですかね😭

    • 9月4日
  • 悠

    お返事遅くなりました!

    なんとか大丈夫です😊
    そうなんですよね…お腹とかに
    ベルトがかかるのでもしするなら
    ベルトなしを使った方が良さそうですね😊

    ありがとうございます😆

    • 9月5日
ちゃんころ

妊娠発覚時はまだ
一歳なる前でした(о´∀`о)
お腹出るの早いですよね!
私もかなりポッコリです!
抱っこ紐、まだ使ってますよ♪
エルゴしか持ってないので
エルゴオリジナル使ってます。
普通に使うとお腹にあたるので
思いっきり上げるか下げるかして使ってます( ;∀;)
腰紐のない抱っこ紐やおんぶ紐もあるみたいですよ!

  • 悠

    お返事遅くなりました!

    そうなんですよ!(笑)
    エルゴ使ってるんですね😊
    なるほど!上か下でやれば
    まだ使えそうですね😆

    新しいのを買うか迷ってましたが
    暫くはそれでもいけそうですね😊

    • 9月5日
まりたん( ´-`)

私もエルゴオリジナルで、DADWAYの方に横抱きを教わって最近は横抱きをしています。だけどなるべくベビーカーにしてます。
生まれてからあまりベビーカーに乗せてなかったので苦戦しています( ´-`)💦

今息子が10ヶ月と妊娠12週です( ´-`)

  • 悠

    お返事遅くなりました!

    横抱きは楽ですか?😊
    出かける時は旦那が一緒なので
    いいのですが家事とかする時に
    抱っこじゃないと、後追いが
    酷くて…😭

    横抱きもやり方見てるけど
    良く分からず(笑)

    私もあまりベビーカーに
    乗せなかったので苦戦しそうです😂

    • 9月5日
  • まりたん( ´-`)

    まりたん( ´-`)

    横抱きは前で抱くよりも楽です( ´-`)
    重心というか、負担がかかる場所がお腹から両サイドの骨盤になった感じです💦赤ちゃんは脇に包み込んで抱えるような感じになるので息子はとくに抵抗なかったです。
    が、しかし横抱きもお腹が目立つまでの一時的な方法だと思います(T-T)しかも一人で付けるのが難しいです!
    家事をするのも横抱きは難しいかもしれないです。
    ベビーカーに鳴らすのがやはり一番なんでしょうが難しいですね(T-T)

    私は料理したり家事するときなどは、おもちゃをキッチンに移動させたりして自分の近くで待たせてます(T-T)飽きたら足にまとわりついてくるので時間勝負です(T-T)

    あまりお役に立てずすみません(T-T)

    • 9月5日
  • 悠

    そうなんですね( *´꒳`* )
    私も1度、試着とか試せるところの
    定員にもう1度横抱きの仕方を
    教わろうかな…😂

    やはり、ある程度出て来ると
    抱っこ紐のベルトがきついですよね!😂

    息子は飽き性なので休み休みなら
    その方法で出来そうです😱(笑)

    いえいえ!回答ありがとうございます😊

    • 9月5日