※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ、
子育て・グッズ

新生児から使えるエルゴアダプト、メッシュ素材と普通のタイプで悩んでいます。冬は普通のタイプでもいいか迷っているが、夏は暑いかも。旦那も抱っこする予定。どちらがいいでしょうか?

11月に第一子男の子が生まれる予定なので新生児から使えるエルゴアダプトの購入を検討してるんですが、生地がメッシュ素材で通気性のいいタイプかそれても普通のタイプかで迷ってます(´;ω;`)冬だから、普通のタイプでもいいのかなーとも思うんですが、夏になったらきっと暑いし…Σ(-᷅_-᷄๑)旦那(汗っかき)にも抱っこしてもらう予定なので…。冬にメッシュ素材だと寒いですかね(´;ω;`)!?どっちがいいと思いますか??

コメント

aik

秋出産ですがメッシュタイプにしました!
冬だと上着など被せてあげられますが、夏だと涼しい格好させても抱っこしてる側とどうしても密着するので暑くなるんじゃないかと思いました💦

  • みなみ、

    みなみ、

    確かにそうですよね!!!
    べったりくっつくから絶対暑いですよね…💦あたしもメッシュにしようと思います😋

    • 9月4日
CHOCOBI

10月末生まれの息子が居て、エルゴアダプトつかってます。
私が買った時はメッシュなかったので、今買うなら絶対メッシュにします!!とにかく暑いです。生地も分厚くて重いです😭

また、冬生まれだと実際お出掛けが増えるのが春以降だと思うので、メッシュで寒い時期は上にかけるのを使用すれば、良いと思います✨

  • みなみ、

    みなみ、

    そーなんですね…😭暑いのはどーしようもできないけど寒いのはかければどーにかなりますもんね🤗
    メッシュにしようと思います🙋

    • 9月4日
deleted user

11月に私も男の子出産します!
エルゴメッシュ買いに行く予定です。

冬は防寒できますし、多分これから春、夏とあったかくなる時期に絶対使うので💦が

  • みなみ、

    みなみ、

    やっぱそうですよね🤔
    暑い時期に使うことが増えますよね!
    メッシュにします🤗

    • 9月4日
Lieb

私はエルゴアダプトは使ったことはないですが…冬はケープとかもかけますし抱っこ紐がメッシュだから寒いとかはそこまで関係ない気がします!なのでメッシュタイプ買っておいた方が良いのかなと思います(>_<)

  • みなみ、

    みなみ、

    そーですよね🤔なんかかければ大丈夫ですよね!メッシュにしようと思います🙋

    • 9月4日
タロママ

みなみさんこんばんわ☺︎私は6月に出産し、エルゴアダプトクールエアー(メッシュタイプ)を買いました♫エルゴは初めてで、普通タイプのものがどれだけ暑いのかは分かりませんが、メッシュタイプでも暑いは暑いです(。•́︿•̀。)でも汗をかいた後は沐浴をするなどしてこの夏は汗疹なく過ごせました⑅◡̈*

私が使っててクールエアーで気になるのは、ゴツさです⤵︎肩・腰に負担をかけないよう作られているためでしょうが、装着時もゴツく収納時もとてもかさばります(。-_-。)

もし近くに大型スーパーなどがあり、抱っこ紐の試着が出来るところがあれば、一度試されてからの購入がいいかと思います(*´˘`*)♡

  • みなみ、

    みなみ、

    丁寧な説明ありがとうございます(^ω^)すごく参考になります!!
    収納時にかさばるのはちょっと不便ですね…。。今度試着できるところがあるので、してみます!実際触ってみたほうがわかりやすいですよね🤔👍🏻

    • 9月5日