※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

産後、一人でお出かけしたのはいつ頃でしょうか?健康診断のため半日不在にし、旦那に赤ちゃんを預けようか悩んでいます。旦那が赤ちゃんをあやせるか心配です。皆さんはどうしてましたか?

産後、一人でお出かけしたのはいつ頃でしたか?
実は来月末に健康診断のため、半日不在にして、旦那に赤ちゃんを預けようかと思っているのですが、今は絶賛背中スイッチと頻回授乳でずーっと私が抱っこしている状態です💧
10末頃は3ヶ月近くになっている頃ですが、赤ちゃんがギャン泣きして旦那があやせるかどうか今から少し心配です💦
皆さんはこんな時どうしてましたか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

一緒に連れてって旦那に見ててもらいます!
今だにそうです(笑)

  • とっきー

    とっきー

    やっぱりベビーカーでお出かけですか?いまはエルゴアダプトしかなくて、移動手段が抱っこになります。まだ首も腰も座ってないので、なんか苦しそうに感じて仕舞って…💦これも慣れですかねあせ

    • 9月4日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ベビーカーやお店のカートなど
    生まれた時くらいから
    嫌いで基本抱っこです!
    1ヶ月検診も病院まで車であとは
    ずーっと抱っこ紐でした( ◜௰◝ )♥︎

    • 9月4日
  • とっきー

    とっきー

    抱っこでどれくらい移動しますか?赤ちゃん疲れるかなぁ〜とか心配で…←過保護ですかね😅

    • 9月4日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    用事が終わるまで全然抱っこ紐でした!
    むしろスヤスヤ寝てたので!
    ただ車で長時間移動とかはしてなかったです( ˶˙º˙˶ )୨

    • 9月4日
  • とっきー

    とっきー

    1時間くらいてすか?それとも2時間くらいですか??

    • 9月4日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    抱っこのみで 移動は車があるので
    わかりませんが
    車移動は1時間かかるような所には
    まだ行ってなかったです!
    車で10分くらいの所で買い物
    1時間抱っこ紐
    とかは全然ありました٩(Ü*)۶

    • 9月4日
  • とっきー

    とっきー

    ものすごく安心しました💕💕💕
    ありがとうございます😃✨

    • 9月4日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    あまり神経質にならず
    頑張って下さい♡

    • 9月4日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶



    グッドアンサーありがとうございます😊❤️

    • 9月4日
りりー

私は自分が床上げしたら、子供の服やシャンプーなど買いに子供を旦那に預けて出かけました!2時間程度なので、授乳して次の授乳時間前には帰りましたが^ ^!
哺乳瓶を飲んでくれるなら、大丈夫かなー?とは思いますが、、、😅
旦那さんに頑張ってもらうしかないですね(´・_・`)♡

  • とっきー

    とっきー

    一応ミルクを飲んでくれますが、ミルク後もぐずります😅ぐずるというかギャン泣きに近いです💦
    ミルクを飲んでもなかなか寝ず…😱というかお昼寝はほぼなくて、1日10時間くらいしか寝てくれないのが悩みの種です。
    お出かけは無理なのかなぁ…

    • 9月4日
JMK***S 活動中

3ヶ月の時に、美容室行くから旦那にお願いしました。☺

髪が多いので、産前は臨月の直前にカットしたけど、産後は3ヶ月が限界でした。

  • とっきー

    とっきー

    3ヶ月になるとまとまって寝たりしますか?
    いまは頻回授乳とお昼寝しないという感じで…😱

    • 9月4日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    2ヶ月後半から完ミだったから?基本的に泣かない子で、授乳時間も安定していました。☺

    夜は3ヶ月から朝まで起きませんでした。

    昼間も良く寝て、静かな子でしたよ。

    • 9月4日
  • とっきー

    とっきー

    羨ましいです…

    • 9月4日
Reeeeee

うちは、ミルクとバウンサーがあれば
何とか三時間は大丈夫です😅💦💦

  • とっきー

    とっきー

    うちはだっこしないと5分も持たなくて、泣き始めるとおっぱいあげないと静かにならないので羨ましいです。
    それとも、3ヶ月目にはそれもなくなるのでしょうか??

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

出産して退院した日です😂
出産で全身に湿疹できちゃって皮膚科に行きました!
そのついでに買い物とか行きました(*^_^*)
混合だったのでミルクあげてもらいました!

  • とっきー

    とっきー

    ミルクあげたらすぐ寝ますか?
    うちの子は、ミルクをあげてもぐずるんです…
    ミルクが足りないのかなぁ。
    病院の先生には完母にしてって言われていて、ミルクは、少しずつ減らしているところです。1日80mlくらいしかあげてません。一回で40mlで、朝と夜にあげてるんですけど…

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たり寝なかったりでした(^○^)
    うちは最初から母乳出てた訳じゃなく、だいたい3時間でお腹減ったーとなるようにミルク調節してました!(*^_^*)
    それでも母乳量増えて完母になりました!

    • 9月4日
  • とっきー

    とっきー

    3時間おきにミルクをたすかんじですか??
    いま、母乳の出がよくて、白斑に悩まされているぐらいなのでミルクはあげないようにしていますが、寝てほしい…!という葛藤もあり。参考に教えてください!!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい(^○^)
    3時間おきに母乳、ミルクあげてました!
    白斑できるほどなんですね💦
    タオルやガーゼで体巻き巻きしてあげても良いかもです(*^_^*)

    • 9月4日
  • とっきー

    とっきー

    完母になったのは生後何ヶ月くらいからですか??

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月くらいですかね(*^_^*)

    • 9月6日
a

生後15日ぐらいで旦那に預けて美容室いきました!
完ミなので3時間おきにミルクあげて
オムツの変え方を教えていきました笑
私は育児は2人で協力してする事だと思ってるので気を使わず預けてます!
旦那もこころよく了承してくれるので😊

  • とっきー

    とっきー

    ミルクで寝てくれますか?
    うちの子、ミルクあげてもすぐ寝ないし、ものすごくぐずるんです…
    1日10時間くらいしか寝てくれなくて、起きてる間はほぼ抱っこ、そして授乳です。
    悩んでいます💧

    • 9月4日
  • a

    a


    寝てくれる時と寝てくれない時があります
    寝てくれない時はバウンサーで
    ゆらゆらしてます😅
    夜中はバウンサー使ってもダメなので
    寝るまでひたすら抱っこです😥
    夜中だけミルクの量20だけ増やしたりしてます!

    • 9月4日
  • とっきー

    とっきー

    思えば母乳が足りなくてミルクもたくさん飲ませてた時はよく寝てたかも…!
    でも白斑ができるくらい母乳が出るのでミルクで満腹になられるとおっぱい画いたいというジレンマです…!!
    頑張ります!

    • 9月4日