※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんがほとんど抱っこを求め、ママは疲れています。成長を楽しみにしています。

生後1ヶ月、立派な抱っこちゃんに成長😂
ここ2、3日?顕著に寝てる時以外置いたら基本ギャン泣き……
10回に2回ぐらいひとり遊びしてくれたら良いかな?笑
それもちょっと泣いて抱っこであやしたあと。

ママの手首が限界だよー😂
抱っこしてたら腕の筋突っ張って激痛😂
ミルク後30分ぐらい、抱っこ紐苦しそうだから我慢……って思ってるけど笑

ゆっくりトイレもお風呂も行きたいよー😂
座ってご飯食べたいよー😂😂
哺乳瓶洗えないよー😂😂😂

はやく、もっと、成長しておくれ……

コメント

はじめてのママリ🔰

はやく成長してくれに
激しく共感しました😂!笑

抱っこしたり抱っこ紐使ったり
体中いたいです…( ˙-˙ )

  • 。

    2ヶ月でもやっぱり抱っこちゃんは抱っこちゃんですよね……😂

    私も腰、肩、腕の疲れに!みたいな効く物無いかなぁ……ってネットで探しまくりです😂💦笑

    • 9月4日
まり子

もうすぐ二ヶ月、うちも筋金入りのだっこ隊長に成長しました(´ω`)うちも10~15分ほど、ひとりでゴニョゴニョしてくれればましです!!
あとは日中もずーーーっとだっこまんです
ジクロフェナクって、痛み止が手離せません笑
うちも早く成長してほしいです

  • 。

    抱っこ隊長ってことは男の子ですか?
    2ヶ月近くだときっとうちの子よりもうんと重みが来てそうですね😂😂
    ジクロフェナクは処方箋ですか??
    生後何日か、指折り数えては、あぁ……まだ1ヶ月経ったばかりだ……😂と先の長さに乾いた笑いが出ます笑

    • 9月4日
  • まり子

    まり子

    ジクロフェナクは、薬局にある塗るタイプのシップみたいなものです(´ω`)
    うちも指折りかぞえてますよー、毎日手帳の日付らんに×つけたり…笑笑
    外で走り回ってる子みたら羨ましいですよねー。
    うちも男の子です(´ω`)

    • 9月4日
  • 。

    そうなんですね!
    ちょっと抱っこゆらゆらで膝もやられてるので買ってみようかな……笑
    数えちゃいますよねー😂
    目安の行動とか聞いてると余計に……
    纏まって寝てくれるまであと何ヶ月かな……とか笑

    首座ってる子がまず羨ましいです😂😂😂
    なるほど、男の子だとちょっと重そうなイメージあるので大変ですね💦💦

    • 9月4日
  • まり子

    まり子

    男の子は重いし、胃腸はよわいし大変です(´ω`)ミルクの消化不良はおこすわ、なんやらで(´ω`)

    まずいまのねがいは、夜通しねかせてくれーーー!ですよね笑笑

    • 9月4日
  • 。

    ひゃー😂
    大変😂💦💦

    ほんとそれです笑
    夜はほんと勘弁してー😂って感じですよね笑

    • 9月4日
わんコ

うちの子も日中はだっこ大魔王です!(笑)
寝たからベッドに置くとバシっとお目覚め!
ただのだっこじゃダメ!家の中を歩き回れ~!

甘やかしすぎてるかな…と思ってたんですが、お仲間がいて安心しました💦(笑)

  • 。

    大魔王!強そう!笑
    うちもですー!
    ベッドに置いたら え、まだ抱くよね?って薄目で確認後、クリクリのお目目で抗議。それでダメならギャン泣きです😂
    歩き回れも娘も言います😂😂
    座ったら怒ります😆

    どうしても、泣いてると抱っこしちゃいますよねー笑
    夫婦揃って甘やかすからずーっと抱っこです笑

    • 9月4日
きちきち

うちも抱っこ魔です😅笑
寝たと思ったら薄目開けたりしてベッドに置かれないか様子を見てます笑
まだ目は見えてないはずなのに、、、体で感じとるんでしょうかね💦

  • 。

    きっと口でものを言えないから……目で語りかけて……😂😂😂
    あの薄目で見られると、はい!ごめんなさい!抱っこします!ってなります😂💦

    何なんでしょうかね、ほんと😂笑
    敏感すぎる!😂😂

    • 9月4日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちは未だに立派な抱っこちゃんですよ笑
うで、手首やばいですよね(>︿<。)
限界だったので息子君の初めての予防接種の日に私も手首に筋肉注射してもらいました。
注射してから1ヶ月半ですが今でも楽ですよ。
もし可能でしたら筋肉注射オススメです。楽になりますよ♡
早く成長してって思い分かります。でも心のどこかでゆっくりでもいいよって思う自分もいます(笑)
お互い大変ですが頑張りましょう。

  • 。

    きゃー💦
    3ヶ月も抱っこちゃん……そのうち疲労骨折しそう😂💦💦

    筋肉注射、威力抜群ですもんねー!
    長期間効くなら私も打ちたいです💦💦

    わかります!
    はやく成長して欲しいけど……既に0ヶ月が懐かしくて……もっとずっと抱っこしてたい気も……でも腕辛い……😂ってワチャワチャしてます笑

    頑張りましょうね!

    • 9月4日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    筋肉注射打って2、3日で聞いてきて気づいたら痛み忘れてました(♡´艸`)あは
    抱っこ出来る間は沢山抱っこしてあげたいですよね♡
    大変だったはずの新生児期がホントに懐かしいです♡でもリズムついてきた今、戻らなくて良いです(笑)

    • 9月4日
  • 。

    そんなに効くんですね!
    え、打とう!笑
    ほんとですね。
    いつか嫌がられちゃう時が来るなら……今はいっぱい抱っこしたいです😊笑

    リズム付いてくるとやっぱり違いますよねー😂
    うちの子もはやく定まらないかしら……笑

    • 9月4日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ホントに注射はお勧めします。
    私は完ミだったのですんなり打てましたがもし母乳あげているようでしたら先生と相談してくださいね。
    リズムついてきたら日中はともかく(笑)夜は大分まとまって寝てくれるので自分の時間が少し出来ました♡
    うちの子は2ヶ月過ぎくらいから徐々にリズムついてきましたよ♡

    • 9月4日
  • 。

    私も完ミなので、先生に聞いてみます!
    完ミのせいで生理きてのダブルパンチ食らってます😂😂😂
    だいたいどれぐらい寝るんですか?✨

    • 9月4日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    私も今生理真っ只中ですL(゚□゚)」オーマイガ!
    今は大体4時間~長いと6、7時間寝る時もあります。
    なので夜は私もちゃんと睡眠取れてます。
    たまに新生児なみに寝ない時ありますがその時は仕方ないのでとことん付き合って次の日の日中息子が寝たタイミングで私も爆睡します(笑)

    • 9月4日