※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiina(ФωФ)
その他の疑問

保育園に通わせている共働きママさん!お子さんの1歳検診はどうされまし…

保育園に通わせている共働きママさん!お子さんの1歳検診はどうされましたか?(´・ω・`)
今月中に行かないと、とは思っているのですが、近くの小児科は火曜金曜しか乳幼児検診をやっておらず、なかなか休みが合わず行けません(;´∀`)
次は1歳半検診になると思うのですがやはりその前に1歳検診もやった方がいいですよね?
保育園で定期検診はやってもらってるのですが...😅

今のところ
離乳食も順調
アレルギーもなし
体重身長共に成長曲線のちょうど真ん中
まだ歩けないが自立まではできる
ばいばい、いないいないばあ、ができる
どうぞ、やちょうだい、などの簡単な会話は意味がわかる
生活リズムも問題なし

という感じで特に悩みもないのですが...無理矢理休みを取って行くべきでしょうか?🙌

コメント

deleted user

行ってないです!
お金もかかるし気になってるところがないならしなくていいと言われたので!

うんちゃんママ

私だったら休み取って行きますけど、色んな考え方があるので、特に気にならないなら行かなくてもいいんじゃないですか?
1歳半検診は行ったほうがいいと思います!

ママ

うちは忙しすぎるので行けないしパスします😂🙌🏻

kiiiiina(ФωФ)


コメントありがとうございました!まとめての返信失礼します(‘*‘)
やはりそうですよね🙌
無理矢理休みを取ろうかと思いましたが、元気なので1歳半の時にしっかり診てもらおうと思います✨☺