※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
家族・旦那

旦那が今まで乗っていた普通車は、エアコンが壊れている、荷物がたくさ…

旦那が今まで乗っていた普通車は、エアコンが壊れている、荷物がたくさん乗らないということもあり、私の父が乗っていた荷物がたくさん乗る軽四をもらいました。
ただで貰っていて、車検も近いので車検の費用ももつとまで言ってくれています。

旦那が今まで乗ってた車は、売ることになってました。
数万円で買い取ってくれるそうなのですが、その代金は旦那が貰う気満々でした。
普通そんなもんですかね?
私は旦那が売れたお金貰えるって思ってるなんで、バカか?って思いました。そんな発想はなくて、車をただで貰って更に車検の費用も父に甘えるのは申し訳ないので払う気でいました。
そのたしにするつもりだったのですが。

みなさんはどう思われますか?

コメント

私なら車検代に当てますね!
その分父親には要らないよ!って言います。
旦那さん、義父に対する感謝の欠けらも無いんですかね😅
自分の父親ならまだしも、、

• ハルナナナ

ハルナナナ

私もそのつもりです。
    本当にそうです、感謝してないわけではないですが、感謝を表してほしいです!
    旦那の父親も私の父が車をくれるって話したら、「ふーん!」だけでした。
    又聞きで聞きましたが、はぁ?!ってかんじでした。

• 9月4日

退会ユーザー

私なら確実本人にお前バカなん?
    って言ってますw
    車検代にあてるから!と言って
    車代は渡しませんね

• 9月4日
  • ハルナナナ

ハルナナナ

車売るの見送るって話をしたら、変は顔したので何?って聞いたら、「現金欲しかったなー」と…。
    は?渡す気なかったよ!車検とかの足しにするし。と言うと、
    「えっ?そうだったん?」だそうです。
    本当バカです。
    私、その話の流れで言ったかもしれないけど記憶にないです笑

• 9月4日

退会ユーザー

やばいですね旦那さん、、笑
    でもその感じだとちゃんと車検代に回せそうですね😊

• 9月4日
ぽぽん

それはバカ旦那ですね。ほんと、読んでてバカか?と思いました。常識ないですね。バカなのは仕方ないので、どうやってわかってもらうか。ですね。ただで貰って車検も出して貰って当たり前と思っている人に、車を売ったお金は車検にあてた方が良い、父にお礼をした方が良いと伝えるだけでも大変そうですね。人の旦那さんなのにバカ連発して申し訳ないですが、ほんと残念な人だと思います。

• ハルナナナ

ハルナナナ

そうですね!
    でも…そこまで言わなくても…💦

• 9月4日

全部出してもらうの悪いから、売ったお金は父に渡そう😊と言ってみたらどうですか?
そこで嫌がるようならちょっと甘えたちゃんで困りますが、そういう風にした方がいいと気づいていないのかも知れないですよ!
男の人ってそういうとこ鈍感な人も多いので、案外言えばそれもそうだね😳ってなるかも知れません。