※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
妊娠・出産

3連休で親知らずを抜きたい妊婦です。以前アレルギー出たことあり。痛くはないけど、食べ物が詰まり虫歯の心配。他に治療中の歯も。対応可能でしょうか?

今度の3連休で親知らずを抜きたいんですが、妊婦でもやっていただけるんでしょうか?
生理痛の薬で以前アレルギー出たことあります。
産まれたらなかなか行けないと思うので、痛くはないんですが、いつも食べ物が詰まってしまっていつか虫歯になりそうで。。
他にも治療途中だった歯もあるかもしれないのでついでに😓

コメント

りん

虫歯治療はやってもらえると思いますが、私は親知らずは出産後にねって言われました!
抜いたら痛み止めや抗生物質を飲まなきゃだと思うので(^^)

• ぷぷみ

ぷぷみ

やっぱり薬を飲むから赤ちゃんに少なからず影響ありそうですね😵💦
    相談してみようと思います!

• 9月4日
K S

生理痛の薬の名前を言えば別の薬を使うなど対応してもらえると思うので、とりあえず診察に行かれたら良いと思います(^^)
治療時期や方法は相談にはなるかとおもいます。
ちゃんと見てもらえますよ♫

• ぷぷみ

ぷぷみ

みてもらうのが一番ですね♪
    診察してもらおうと思います!

• 9月4日
姉妹ママ

どんな親不知かによると思います!
上の歯で綺麗に生えてる歯ならすぐ抜けるので抜いてくれると思いますが、下の歯で埋まってたりすると、切開して砕いて除去するので、麻酔もキツイですし、抜歯後も腫れるしかなり痛みます。抜歯するのに1時間以上かかりました。
私は授乳中ですらダメって言われて、卒乳してから抜歯しました。
歯医者さんに相談するといいですよ!

• ぷぷみ

ぷぷみ

下の歯で多分横向きで生えていて半分埋まってます😓
    上の歯は綺麗に生えているので抜く予定はありません😊
    想像しただけで痛いです😨
    腫れると思ったので3連休の初日にしようと思ったんですが、ちょっとひけってきました。。(笑)

• 9月4日