※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picomama
家族・旦那

文章がまとまらず読みにくいかもしれませんがご意見頂けると幸いです。…

いつもお世話になっております。

文章がまとまらず読みにくいかもしれませんが
ご意見頂けると幸いです。

【みなさんは新居を購入される際、
義両親に同居の提案はされましたか?】
また
【同居されている方の上手くやっていく為の家造り、ルールやアドバイス】を頂きたいです。

私は結婚2年目で、現在年子となる第2子を妊娠中です。
来年の春頃からマイホーム探しの予定です。

主人は男二人兄弟の長男で、私は四人兄弟の次女です。
私も主人も元々実家が近く、購入場所も現在の住まいの周辺で検討しています。

まだ義両親はお若くお元気で共働きしているのですが、老後の事は詳しく聞けていません。
長男の嫁になったので多少の覚悟はして結婚しましたが、同居なら完全二世帯を希望しています!

とても優しく良い方なのですが、
義両親は親戚ととても仲が良く、毎週集まったりお正月はお泊まり会?をしたり、人を招いたりするのが苦手な私とは生活のペースが違うからです(>_<)

主人の方がわりと何か起きたらその時に考えるタイプで、同居の事を聞いてもうーん、という感じなので私からガンガン義両親に聞くのもな~と考えてます。

私の両親も仕事はしていますが、病気の為いつなにがあってもおかしくはない状態です。
未婚の弟や妹の負担にならないよう、
もし何かあったときは出来れば結婚している姉か私が面倒をみたいと思っています。

そういった事情もあり、今のうちにハッキリさせておきたいのが正直な気持ちです。

長くなってしまいましたが、
アドバイスお願いします(*^^*)

コメント