※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
妊娠・出産

授乳中に乳頭に傷がついた場合の対処法や注意点について教えてください。

生後7日目です!出産後すぐに胃腸炎になり、授乳止めていたのですが、今日からまた開始したら乳頭に傷がつきました。一応馬油を塗っています。まだ授乳しても我慢出来る痛みですが、傷口を悪化させたくありません。なので皆さんが傷口が出来てからの授乳に注意していた事などあったら教えてください!傷口への対処法もありましたら教えてください!

コメント

あーぴっ🌼

前に傷ついてしまったことがあり授乳後に馬油塗ってサランラップ被せて寝てたら良くなりました(>_<)

• あかずきん

あかずきん

サランラップ!!
    やってみます!

• 9月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ママリで教わって毎回やってたら痛くなくなるの早かったのでお薦めです👏一度搾乳したらいちごみるくみたいな色になっててびっくりしたことありました😂

• 9月3日
みい

とにかく深く咥えさせて、授乳の間は馬油などを塗ってラップしてました!
結構痛い時はニップル使ってたら治りましたよ。
浅く吸われると今でも痛いです。

• あかずきん

あかずきん

口が小さいのか深く吸うのが難しいですが、頑張ってみます!
    ちなみにどうやって深く咥えさせてましたか?

• 9月3日
  • みい

みい

うちの子も深く吸うのが苦手だったので吸わせた後に唇出して、ぐっと突っ込んでました!むしろ今でもそんな感じで調整してます。

• 9月4日
IRUKA

市販薬のランシノーつけて、乾燥するよう空気に当ててました。
授乳時は洗浄綿でよく拭いてから授乳し、また薬塗ってを繰り返しました。
結構すぐに治りましたよ

• あかずきん

あかずきん

ランシノー?調べてみます!!
    ありがとうございます!

• 9月3日