※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お金・保険

看護師の方への質問です。勤務形態や業務内容、お給料、夜勤の有無、家族構成について教えてください。私は病棟勤務で週4回日勤タイム、核家族です。

お子様がいて、看護師の方に質問です!
1.勤務形態
2.業務内容
3.お給料
4.夜勤の有無
5.実家に住んでるor核家族or近くに祖父母がいて協力が得られる

差し支えなければ教えてください^ - ^

ちなみに私は病棟勤務で週4回日勤タイム、核家族で働いています^ ^
もっと働こうか今を維持しようか…悩みどころです。

コメント

のん

1 正職員
2 大学病院前産科(助産師)、病棟&外来
3 手取り20-25万(夜勤なし)
4 来月から夜勤再開
5 核家族、両家ともかなり遠方

• ゆんゆん

ゆんゆん

返信ありがとうございます😊フルタイム勤務なんですねー😌
    旦那様の協力は得られたりしますか?

• 9月3日
  • のん

のん

バリバリ育児も家事もやってもらってます。というか、そうしてもらわないと成り立ちません。。。
    夜勤の時は旦那が2人を世話しますよ(^ ^)

• 9月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

やはり旦那の協力なくして無理ですよね…
    我が家は旦那が休み月4回ほどしかないうえに帰宅時間も遅いのでほぼ頼めません。
    私がフルタイムでやるのであれば家事も全て私です。
    働きたいと思う気持ちと残業や夜勤のことを考えると難しいのかなと終始モヤモヤです。

• 9月3日
ruru

1 正職員
2 大学病院の病棟勤務
3 手取り28から30万
4 夜勤なし
5 核家族 両家とも新幹線など利用し2時間から3時間くらい

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます^ - ^
    家事の分担や育児は普段どうされていますか??
    正社員で続ける予定ですか??

• 9月3日
  • ruru

ruru

家事も育児も一緒にしてますよ^ ^ 私が段取り決めて今これしといてーとかあれしといてーとか言ってます💦笑 協力してくれなきゃ無理ですT^T でも旦那の帰りが遅かったり、日曜しか旦那は休みがないのでいない時は出来ることだけやってあとは手抜きです!
    3人目もうまれるし一応このまま正社員で続ける予定です。

• 9月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

すごいですねー私はなかなかやる勇気がなくてずっとパートのままです😔
    スキルアップしたい!でも、こなせるかなと思い続けてその間に2人目を産みまたパートで復帰。今に至ります😭

• 9月3日
  • ruru

ruru

全然すごくないですよ💦
    スキルアップとかも今は?全然考えてないです💦
    とりあえず今日1日何事もなく仕事を終わらせて子供にごはん食べさせて寝る!って感じの毎日です。
    仕事も子供の体調不良で休んだりとか迷惑かけてばかりです💦
    3人目復帰であまりに休むようなら一旦退職も、、、とは考えてます。

• 9月3日
おーいお茶

1,フルタイム
2,一般病棟(混合)
3,今は妊娠中のため夜勤してませんが、22~24万くらいです。夜勤すれば26万くらいです。
4,上に同じ
5,私の親が近くに住んでて、迎えに行けないときや私が夜勤のときは、旦那の仕事終わるまで預かってもらってました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます😊近くに親が住んでいるのは有り難いですよね😊うちは両家とも、車で30分ほどのところなので微妙に頼むことができない距離です💦

• 9月3日
mikemo

1.正職員(週5日、9-16時の時短、残業なし)
2.外来
3.手取り20-25万
4.夜勤なし
5.核家族、両親遠方

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます^ ^外来勤務いかがですか?
    私も外来で正社員もいいなぁと、思ってるところですが今の病院は外来人数足りてるみたいで😅

• 9月3日
  • mikemo

mikemo

うちの外来はママナースも多く、子供の風邪などの急な休みにも理解があり助かっています。ただ、子供の風邪での連休は取りづらく長期になりそうな時は新幹線で親に来てもらったりしています。夫は休めないので(>_<)
    仕事内容的には、私は病棟に比べると身体的にも負担は少なく感じますし、同じ時短でも病棟勤務の人たちは残業しているようなのでとても恵まれた環境にいると思っています。
    空きが出るといいですね。

• 9月3日
かな

1.フルタイム 2交代
2.一般病棟
3.手取り25万前後
4.夜勤5回
5.車で30分程度のところに私の両親がいます。しかし二人とも働いているので見てもらえるのは夜勤の時と土日のみです。基本は夜勤も旦那と二人で協力してます。旦那がだめな時実家に頼っています。
旦那様が帰りが遅い、実家からの協力が得られない等であれば無理しないほうがいいと思います。頑張りすぎて身体を壊してしまってる職員が多数います。

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね…体壊したら元も子もないですもんね😢
    貴重なご意見ありがとうございました^_^

• 9月4日
4匹のこっこちゃん

1 アルバイト
2 眼科クリニック 医師の診療補助、点眼
3 8〜10万程度 扶養内で働いてます
4 無し
5 核家族 自分と夫以外の家族の協力なし

こんなかんじです!週に2回くらいしか働いてません😅しばらくは、このままの働き方で過ごす予定です!

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございました😊
    生後1ヶ月で働かれてるんですか?!すごい😳
    クリニックだと子供の急な風邪で休みにくくないですか?

• 9月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

いや、今は休んでます!紛らわしくて、すみません💦
    アルバイトなのと、昨年の10月から仕事はじめたので、育休とかないんですが、産まれた子が一歳くらいになったら、まったく同じ条件で復帰させてもらえることになってるんでず😊

眼科クリニックなんですが、基本的に看護師いなくても、大丈夫なんですよね😅オペ日だけは、休みにくいんですが💦なので、休みにくさはありますが、そこもなんとかなってます!

• 9月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね😅
    生後1ヶ月だとまだまだ大変ですもんね💦
    私は常勤になりたいのですが今の職場ではキツすぎて無理そうです😅

• 9月5日
1984

1パート
2支援学校で重度心身障害児のケア
3103万内の扶養
4なし
5核家族 実家、義実家共に車で30分位ですが、実家は二人ともまだ働いてるし、義実家は二人とも高齢なので頼れません。旦那も看護師で夜勤あり働いてます。

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございました😊扶養内で働かれているんですね^_^支援学校でのお仕事大変ですか?子供達に癒されながらとてもやりがいがありそうですね😊

• 9月5日
  • 1984

1984

支援学校はケアそのものは、そんなに大変ではないですが、やはり学校という教育施設なので、病院とは全く違います。あとは、人間関係ですかね…( ̄▽ ̄;)教師と母親と看護師…なかなか難しいものです(笑)

• 9月5日
1984

あっ、でも子供たちはとてもかわいいので、癒されますよ♪