※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

元カレとの関係を再検討中の未婚シンママです。遠距離で娘に会いに来てくれる元カレについて相談です。やり直すか悩んでおり、京都に来てもらうべきか迷っています。

1歳になった娘育ててる未婚シンママです(´-ω-`)

元カレ(娘のパパ)のことでちょっと相談なんですが(長文)
まだ娘がお腹におらんときは彼氏彼女の関係で遠距離交際でしたがすごくラブラブでした、
ですが、娘がお腹に来てから関係が少しずつ悪くなり
自分のつわりがめっちゃきつくて返事もできん、余裕がなくなり
関係はどんどん悪化し
連絡もあんまり取らなくなり
お金のことで揉め、妊娠中に死ね言われたりで限界が来てしまい
娘が生まれて少し経ったあたりで別れを切り出し結婚放棄しました(´・ω・`) 
それからもう少しで1年経ちます
その間元カレは1歳のときに娘に会いに来ただけです(立会出産はしてもらいました)

ここで相談なんですが、
元カレとやり直そうかと最近思い始めてます、、
元カレはたぶんまだ私のことが忘れられなくて携帯の中に画像も、付き合ってたときにもらったペアリングもネックレスにつけてます
義母からもまだ気持ちはあるって前から言われてました
やり直すならそこの部分に対しては問題ないと思うんですが、パパとしてどうかなーっと、、
あとお金にうるさい人なんで耐えられるのかとかいろいろマイナス面で考えさせられるとこはあります、
でもみんな子供と一緒にいてパパ、ママになっていくとそう思うとやり直すのもありなのかなと、、
少しのことは我慢して
半同棲からやり直したりして、娘に元カレ慣らすのはどーかなとか
ほんまのパパと一緒にいるほうが娘にとって良いんじゃないかとか色々思考が巡ってきます、

元カレとは遠距離で三重と京都です

もし、やり直すなら元カレに京都にきてもらってのほうがいいですよね、
ちなみに、元カレは都会嫌いです←
相談してお前がこっちに来いなんて言われそうですが
実家ぐらしの自立もできてない自分には子供を連れて行き家事など不可能だと思います、、
保育園のこともあるので
やり直すなら来てもらうほうがいいですよね?、

文がまとまってなくてごめんなさい( ´;ω;` )

コメント

京都で半同棲からがいいと思います!
私の旦那もお金にうるさく、暴言ばかり言って来るので私は今は働けないしけっこう辛いです。離婚も考えてしまいます(*_*)
お金にうるさくても、ゆ。さんと娘さんの事を第一に考えてくれると安心ですね( ˊᵕˋ*)

• ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます( ´•̥_•̥` )
    みんな辛いの我慢してるんですよね、、
    結婚してたらそうかんたんに離婚とかできないですもんね(´・・`)

一緒にならないと考えてくれるのかもどうかわからないので
    一緒になって様子見るのもありですよね( ˙-˙ )

• 9月3日
きき

どれだけ腹立っても死ねは人に言っちゃいけないと思いますが…
そういう方と復縁して大丈夫ですかね?

• ゆ。

ゆ。

それには元カレも反省してるみたいです、、、
    どーしても腹立つと暴言に走っちゃう人なんで、、
    自分でもわかってるみたいです、

• 9月3日
抹茶オレ

元カレさんは、娘さんに何回会われているのですか?文章から推測するに、立ち会いの時と1才の時だけなのかと…。
元カレさんとゆ。さんが、今どのような関係で、どれぐらいの頻度で連絡を取られているのかは分かりませんが、拝読するかぎり、ゆ。さんご自身が「やりなおしたい」「結婚したい」と思っているようには思えません。まるで「彼は私に未練があるから」と言っているように思えます。パパとしてどうかとか、京都に来てほしいけど彼の性格を考えるととか、やり直したいのかやり直したくないのか分かりません。

• ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます!!

たしかにおっしゃるとおりです、、
    立会と生まれてから1ヶ月たたん間に2回、あとは1歳のときに1回ぐらいです、
    関係はないです、元カレ元カノです。
    連絡の頻度は養育費銀行に入ってなかったら私がLINEで送るくらいですかね、、
    用事がなければなんもです。

• 9月3日
サチコピ

保育園なんてどこでも探せますが、彼の仕事はどうするんですか?
転職してもらうんですか?それこそ初任給は今よりも安くなるかもしれませんし、よりいっそうお金に厳しくなると思いますがそれは大丈夫ですか?
子供も出来たことですし、これを期に自立するためにも実家を出て彼と一緒にやっていこうとは思わないですか?
結婚とは自立だと思うんですが。
それが出来ないと思っているなら結婚は無理にしない方がいいかもしれませんよ。彼がゆ。さんの実家で同居することに同意してくれればいいですが。

• ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます(´・・`)

待機児童がひどいのでそう簡単に見つかると思いません、、

サチコピさんが言ってることはごもっともです、、。

いま仕事は、自販機の補充と聞いてます
    転職しようと思えばできるんじゃないかと、、
    軽い考えですよね…

私の実家で同居は許可の有無なしに結構厳しいです、

• 9月3日
きなこ

その元彼の気持ちはどうなんでしょうか?
あと実家暮らしで自立出来てないのは仕方ないにしても、だから家事は出来ませんじゃこの先どうするんですか?
母親なんですから、両親におんぶに抱っこはやめましょうよ。
誰かに依存して生きるのは自分の為にも子供の為にもなりません。

再婚を考える暇があるなら、家事をやって家庭を築ける状態にならないと、結婚生活なんてやっていけませんよ。
まずは自分で家事育児を自信持って出来るようにしてから、再婚を考えた方がいいです。
保育園は転園も出来ますから。

• ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます( ˙-˙ )

言葉足らずですいません、家事はできます(´・ω・`)
    仕事も派遣していていってる間、実家に見てもらってる感じです、

• 9月3日
r

自立もできないっていくつですか?
子を持つママなら自立して
家事くらいするべきですよ😂
カレに来てもらった場合
転職しないといけなくなりますよね。
転職先がすぐみつからない可能性
転職先で馴染めない可能性
今まで後輩がいたのに自分が一番下になる
など色々カレにとってリスクがある事考えてますか?

りちゃこ

何が関係を悪化させたかわかりませんが、つわりで辛い妊婦に死ねっていう神経がわかりません。
第三者から見た、元彼さんの印象はわかりましたが、ゆ。さんから見た印象はどうなんでしょうか?
やり直せそうなんですか?

sakusachi

人は中々変わりません、娘さんにも愛情あるとは思えませんし(文面から)今は大して関わりもないのに復縁する意味がわかりません(°_°)
本当に娘さん思っての事ですか?
気持ちがあると言われてるから 一度は付き合ってた人だし いいかな?って気になっちゃってるだけじゃないですかね??
復縁はしようと思えばいつでも出来ると思うので、先ずは話し合い、で付き合って遠距離のままで互いの気持ちをちゃんと確かめて確信持ててから同棲が良いかと思います。
また同じ流れになるかもしれませんし、慎重にされてはどうでしょう。

元彼さん本人は
やり直したいという気持ちはあるのですか?

私も実家暮らしで自立出来てなく、
子供が産まれてから旦那と3人で住み始めましたが
なんとかやれてますよ〜(^_^)

でも文章読んだ限り
3人で暮らしても結局暴言吐かれたり
お金のことで揉めたりで
ゆ。さんとお子さんが辛くなるだけだと思いますけどね( i _ i )

匿名希望(^^)

文章を読んで思ったのですが、主様が寂しいから復縁したいのかな?っと思いました💦

元彼さんは復縁したいと言ってるんですか?

妊娠中に死ねって言って反省してても、また感情的になってまた言うかもしれませんし、私だったら復縁しません。死ねって簡単に言う人って命の大切をわかってないと思うんで😅

あかちゃんまん

元カレに再婚視野にいれてやり直そつと言われたんですか?

イライラして暴言出ちゃう性格を自分で理解してたとしても、言っていいこと悪いことありますよね。
やり直してその暴言が子供に向けられる可能性もあると思うと、こわいですね💧
そして、自分で理解した上で治そうとか本人はなんか努力してるんでしょうか?

別れた理由は当人同士じゃなきゃわからないこともあると思うので、偉そうなこと言えませんがお互いに足りない部分、ダメなとこ直してもいないのにやり直しても同じ結果になると思います。。。

今はシングルになっていろいろ大変なこともあると思うので、気持ち的に寂しいだけなのかなって思います💦

ふふふ

私的には結婚やめたがいいとおもいます。
死ねまで言われてお金の事にもうるさくて暴言はきまくりの人が父親とかやっていけないです。
逆に子供に手を出してうるさいから殴った殺す気はなかったといって
子供を平気で殺しそうな感じだから
やめといた方がいいとおもいます。
子供の命をとるかあなたの復縁?をとるかですね。
子供がもし元カレのせいで亡くなったら後悔しないって言いきれます?
絶対後悔します。
せっかく生まれてきてくれたんだから
一番いい方法で暮らしてみてはどうですか?