※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんさん
家族・旦那

生後4ヶ月の娘を育てています。主人からそろそろ美容室行ってきたら?ゆ…

生後4ヶ月の娘を育てています。主人からそろそろ美容室行ってきたら?ゆっくりしておいでーと言ってもらったので、今日美容室に行ってきたのですが...
4時間ほどかかってしまい、主人から何してんねん。ミルクやってもギャン泣き
やぞ。はよ帰ってきて。とLINEが来ました。
娘は私の顔を見た途端ニコニコし出して、主人は更に不機嫌...苦笑
次からは2時間以内に帰ってきてや。美容室なんか行かんでも死なへんねんから。と言われてしまいました😂

正直、お前がゆっくりしておいでー言うたんちゃうんかーい🍷となりましたが、連日朝方から深夜まで働いていて、合間で娘を預かってくれただけ感謝しないとな、とは思っています😌

皆さんはご主人にお子さんを預けてどのくらいお出かけできますか?
お子さんは、ママがいなくてもご機嫌で過ごしてくれますか?

コメント

はまさいさお

生後4ヶ月の娘を育ててます。
完母(哺乳瓶慣らしの為1日1回哺乳瓶使用)の為あまり預けられず今まで最長1時間くらいです😅
ミルクも旦那だと飲んでくれず。
私もそろそろ美容院行きたいです(^o^)

• たんさん

たんさん

月齢同じですね✨毎日おつかれさまです!
    うちは逆に、私がミルクをあげようとすると暴れます。乳あるやろーはよ出せやーって感じで😂
    美容室行くには1時間じゃ厳しいですね😣

• 9月3日
あきえ

私も月齢4ヵ月の子持ちです。

私は美容室を経営しておりますので自宅で子供を見ながらお客様をこなしております。

プライベートサロンなのでお子様と一緒に来ても代なようにしていて来られたお客様が終わるまではマンツーマン方式なのでその間オムツかえたり、授乳してもらったりOKです😊

そんなサロンは少ないかも知れませんがお子様連れでも大丈夫なサロンに行かれてはいかがでしょうか?

旦那様の機嫌も悪くなることは少ないですし、お母様も子連れで安心だと思います☺️

• たんさん

たんさん

オムツも授乳もOKなんて素敵ですね💕ママ同士、お話も弾みそうですし✨
    探してみたんですが赤ちゃんOKのところは車で1時間以上かかるようなところしかなく、予約も詰まっていました😅

• 9月4日
  • あきえ

あきえ

お忙しいのに返信頂きありがとうございます😊

どちらにお住いかわかりませんが、やはり便利な所は早めの予約が必要かも知れませんね😅

お近くであればお受けしたいくらいです❤️

お子さん連れで行けるとほんとにご自身のしたい事の幅も増えるのでいいですよね😌

• 9月4日
まみみみみー

うちも授乳の間の2〜3時間くらいですね😅なのでカットとカラーはできますが、パーマかけたいのに未だかけられません(;▽;)

• たんさん

たんさん

混合なので、授乳してすぐ出かけたんです。遅くなったらミルクあげてなーって感じで。
    そしたら、ギャン泣きに耐えられず出かけて1時間くらいでミルクあげたみたいで。早々に手札切っちゃってお手上げ状態だったみたいです💧
    今日パーマかけてきましたが、ご機嫌斜めの主人からは抜け毛増えそうやな。としか言われませんでした😂

• 9月3日
ニコ

息子はパパが大好きみたいで私が熱を出した時、ずっと見てもらってましたがぐずりもせずむしろ少し興奮気味でご機嫌さんで過ごしてました^_^

• たんさん

たんさん

素敵ですねー😌うちもパパっ子になってほしいです!
    最近主人が忙しくほとんど家にいないので、娘からしたら知らないおじさんと2人きりにされた感覚だったのかもしれませんね😂

• 9月3日
mamari

2時間ぐらいですかね😆
旦那さん、泣きやまず、思い通りに行かずにテンパっちゃったんでしょうね😂笑
でもありがたいですね〜❤️

• たんさん

たんさん

そうだと思います😂新生児ぶりの子守りだったので...笑
    つい先ほど、主人からいつも1人で育児ありがとう。なかなか家におられへんでごめんな。俺には無理やわ。とLINE来ました✨笑

• 9月3日
さくらママ

再来週わたしも美容院行きます!
5時間くらいかかる予定です!
普段もわたしがいなくてもご機嫌です!たとえギャン泣きしても旦那が対処してくれますよ(o^^o)
生後1ヶ月から3時間くらいあずけてますよ!

• たんさん

たんさん

きっと普段からご主人が育児参加してらっしゃるんです✨理想です😌
    うちも生後2ヶ月くらいまでは預けて買い物行ったりしてたのですが、最近は仕事が忙しくてワンオペ状態なので😂主人も、娘がまだ何もわからない赤ちゃんだと思ってたみたいです💧

• 9月3日
  • さくらママ

さくらママ

仕事朝四時半には家でて帰りは7時か8時です!でも夜中起きれば一緒に起きてくれますし旦那が帰ってきたら娘は旦那がお世話してます😊

そうなんですね、ワンオペつらいですよね( ; ; )
    自我というかちゃんと主張しますよね!!

• 9月3日
ありす

今は子供が2人なので、見てくれて20分くらいですかね😅
上の子が生まれた時は一緒に美容院まで行って、私が終わるまで車の中で待ってくれてました🙂2時間くらいだと思います🍀
旦那でなく実両親に預けてだったら、1日でも2日でもいけると思います⭐️私が寂しいのでやりませんが😂

• たんさん

たんさん

2人育児は未知の世界です😣毎日おつかれさまです!20分じゃ何もできないですね💧
    寂しいの、わかります!美容室でめっちゃ娘の写メ見てました笑

• 9月3日
  • ありす

ありす

うちの旦那はもう初めから2人は見れない!って言ってます😅
    そうですよね💦本当寂しいんですよー😂だから帰った時に楽しく遊ばれてるとちょっと悲しくなります😗笑

旦那さん、きっと今回のことで育児がどれだけ大変かわかってくれたんじゃないですかー?😆✨

• 9月3日
あんず

うちも同じようなことありました!
見ててくれるっていうから預けてたら泣いたら早く今すぐ返ってきて!って言われ、返ったら不機嫌だし、こんなんだったらこれから預けても本当に短時間か、少し長いなら実家で預けよって思いましたw
いいよって言ってくれるのは嬉しいけど最後まで見られないなら軽く言わないでほしいと思いました(*´-`)

• たんさん

たんさん

まさに同じ感じですね!
    腹たってもう2度と預けないから。今日だけありがとうね。と嫌味な感じで言っちゃいました笑
    主人は、娘との時間は欲しいけど泣かれるのが堪らないみたいです😂

• 9月3日
あまじ

私は一歳八ヶ月まで美容室には行けませんでしたね~
全く10分と預けられず…
主人も預かるきすら無かったので。

なので、分からみたら、有りがたい旦那さんだな~と思います。(*^^*)

• たんさん

たんさん

ほぼおひとりで育児なさったんですね。尊敬します!
    そうですね、感謝しています😌
    帰ってきたら、嫌味言っちゃったこと謝ってちゃんとお礼言います!

• 9月3日
こつぶみかん

1歳4ヶ月くらいまで預かってもくれませんでしたよ。
段々近くのコンビニとか行かせてくれるようになったけど、子供が寝てる間とか15分以内とか制限があって、二人で過ごしてくれるようになったのは本当最近です!
それでもブーブー文句言ったりしますが、父親なんだから見れるようにしといてよ。何かあったらどうするの?って注意してます。
私が出かける場合は1時間くらいですね( ´△`)旦那と子供が出かける場合は気分で時間が決まります。
パパとなら機嫌良く過ごしてますよ!

• たんさん

たんさん

15分とか、何もできないですね😣ご主人とお子さんふたりでお出かけするんですね✨ふたりでお出かけできるようになったのは、歩けるようになってからですか?

• 9月3日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

本当近くのコンビニにダッシュするくらいでした!
    そうですね>_<うちは10カ月で歩き出しましたが、2人で出かけるようになったのは自分で長く歩いたり走ったり1人で出来る事が増えてからです。

• 9月3日
あいりーん

2時間くらいなら出掛けます!
今まで1回しかないのですが、ぐずぐず言ってたみたいです😭😭
なのでそれからは主人には預けて出掛けてないです!

先日、美容院に行った時は実母に預けたのですがいい子にしてたみたいです😊

• たんさん

たんさん

やっぱりパパよりママなんでしょうね😂
    うちの場合、実家は飛行機の距離、義実家はお義父さんと要介護のおばあちゃんしかいないので、主人しか預ける人がいなくて...

• 9月3日
ドール

最長で5時間ぐらい預けました(´∇`)
うちは逆に旦那やとずっと寝てるそうです😅笑
母や祖母に1時間ぐらい預けて買い物行った時も基本的にはご機嫌さんみたいです😂

• たんさん

たんさん

5時間!お利口さんですね✨
    寝てくれてたらありがたいですね😌
    通っている整骨院では施術中は受付の方が預かってくれるのですが、その時はご機嫌なんです😂女性の方が落ち着くんですかね〜?

• 9月3日
向日葵

🍷笑いました(笑)。
私も美容院で初めて3時間旦那に預けたら、子供はかわいそうなくらいギャン泣き、旦那は超不機嫌の最悪な自宅と化してました😂
あれ以来、旦那には長くて1時間、しかも子供の機嫌が良い時のみ預けてます😭
機嫌が良ければ1時間ならなんとかもちます!

• たんさん

たんさん

ルネッサーンス🍷気づいてくれて嬉しいです♥️笑
    機嫌よくても長くて1時間なんですね😣
    4時間頑張ってくれた主人に感謝しないといけませんね😌

• 9月3日
えりにゃん

まだ預けて外出はしたことないですが、私がお風呂に入ってる間みてもらってるだけでも泣いちゃってます😂

私がいるとキャッキャとご機嫌だから、お風呂ゆっくりいーよとか言ってくれますが、お風呂入った瞬間に泣き出してて😂もぅ濡らしちゃったからサッと入って出て、ばたばた体拭いてパジャマ着ようとしたら、抱っこしてる不機嫌な旦那に、「なんしよん!?はよ来て抱っこかおっぱいかしーよ!!」と怒られることよくあります( ̄^ ̄゜)
なんもしてないわ!!パジャマくらい着させてよーってイラッとしますね😩笑

旦那は泣いてる子供見ると焦るんですかね?めっちゃ時間たってるように思うんでしょーね😂🙌笑
眠れないでぐずぐずして1時間泣きっぱなしとかたまにあるのに、ギブアップ早いわ!!て感じです😑‼️

• たんさん

たんさん

お風呂もゆっくり入れないですよね😣
    うちの主人も泣いてるのかわいそうでどうしたらいいかわからへんと言ってました💧
    もう少し頑張ってほしいですよね😂笑

• 9月4日
148☆

うちは完母で哺乳瓶拒否のため、最大で3時間ですね😅
美容院で、カット、カラーとしたいですが、両方できず💦笑
未だにカットだけです😅
だけど、私が職場の飲み会に誘われたら、いっておいでって送り迎えしてくれたり、赤ちゃんとずっと遊んでくれたりします😚
友達の結婚式にも、旦那さんが赤ちゃんと控え室で待機して待っててくれると言って、とてもありがたいです😭💓
うちは、旦那さんが私とは違うあやし方や遊びをするから、赤ちゃんは旦那さんを見ると目をキラキラ輝かせます。笑

• たんさん

たんさん

哺乳瓶拒否なんですね💧だけどまあ、なんて素敵な旦那さま!✨もう少ししたらもっと長い時間お願いできそうですね😌
    うちもやる気はマンマンなんですが、時間もスキルもなく...笑
    娘から見たら時々ミルクくれるおじさんって感じかもしれません😅

• 9月4日
あおママ🎶

うちは15分くらいしか預けたことないです(笑)
同じ家にいても1時間ほど遊ぶとギャン泣きされてウロウロしてしまうので、外出なんてできないです💦

わたしは託児のある美容院があったので利用して行って来ました!わたしの行ったところは保育士の資格をもった先生が無料でみてくれて、美容院併設なので何かあれば声をかけてくれるとのことで安心してお願いできました✨

参考までに(^_^)

• たんさん

たんさん

15分ですか!毎日おつかれさまです😣
    そういうところも探してみたのですが、なんせ田舎なので近くにはなくて😂保育士さんなら安心しておまかせできますね✨

• 9月4日
あんちょび

うちは子供が「今はママはいない」って分かるのか、、
わたしが出かけてる時間はずーっと寝てくれるそうです(笑)

旦那も「こいつ(俺)じゃ泣いても何も出来ない」って分かるのかな?って言ってました(笑)

実母・義母にも見てもらったことありますが、「かしこいねー。」といつも誉められます。(^^)

生後2ヶ月くらいまではわたしも預けることに不安がありましたが、今では安心しきってしょっちゅう見てもらってます🎵

• たんさん

たんさん

なんてお利口さん!✨
    それなら安心して任せられますね😌
    主人いわく、ギャン泣きしながらママいないー!としゃべっていたそうです笑

• 9月4日
ぽんすけ

ちょうど今日美容室行ってきました😄

初めて赤ちゃんと離れるので不安でしたが、いつも旦那にもニコニコしてご機嫌なので大丈夫かな〜と思い預けてみました😉
予定より早く終わり、3時間半で帰ってきて
「ありがとう〜❤どうだった~?大丈夫だった〜?😊」と聞いたら
「ずっとギャン泣きだった😑
ミルクつくっても拒否して飲まん
いまは疲れて寝てる😔」と…💦
ダメだったようです。笑
次はいつ美容室行けるかな〜って感じです(^o^;

• たんさん

たんさん

やっぱりママと離れると察知するんですかね〜?ご主人もおつかれさまでしたね😂!
    私も次主人が無理なら市の一時保育を利用しようかな〜と考えています😌

• 9月4日
ガラピコ

6時間できます。
本気でこと関わってる父親なら、子が感じ取れるはずとわたしは信じています。

• たんさん

たんさん

6時間任せられたらすごく助かりますね!
    うちの場合、主人が日中6時間家にいることがほぼないので、羨ましく感じちゃいました😌
    忙しいながら頑張ろうとしてくれているので、娘に伝わってほしいです✨

• 9月4日
2151

分かります❗️私がいない事に気付くとギャン泣きですが、私が抱っこするとピタっと止まります‼️
そして、それを見て旦那さんは凹みます!(笑)
私も移動と美容室で4時間かかり、急いで帰ったら旦那さんが疲れはててました(笑)
なので、次からは義両親が来る日に美容室の予約をして、旦那さんと義両親の3人で面倒を見てもらうようにしたら、旦那さんの負担は少しはマシになりました(笑)

• たんさん

たんさん

うちもそんな感じです!パパじゃあかんの〜?とか言ってるの聞くとかわいそうになっちゃいます😂
    義両親がついてくれたらご主人も少し気が楽かもしれませんね✨
    うちはどちらの親にも頼れないので、これからも短時間で時々は主人に頑張ってもらおうと思います😌

• 9月4日
フェリシティ

産後初めて美容院へ行った時の事を思い出しました!!(笑)
私も「そろそろ行った方がいいんじゃない?髪ヤバいよ?俺が見てるよ♪」とずっと言われていたので行きました!
4時間かかって連絡はなかったものの何回も泣くからその度にミルクをあげてたらしく帰ったあともあたふたしてました(笑)
でも、私は慣れさせたかったので私がちょっと寝ている間に見てもらったり何回もしたので今では余裕こいてます(´・ω・`)ただ、一日中は絶対無理だと思います(笑)

• たんさん

たんさん

あたふたする姿を主人にあてはめてみたら、とても微笑ましく、ありがたく感じました😂まさに習うより慣れろ!ですね✨

• 9月4日
rr

私もこの前誕生日の時にプレゼントも何もいらないからとりあえず美容院に行かせてくれって頼んで行かせてもらいました。笑
でも私が家でた瞬間からギャン泣きだったらしく、美容院も混んでて旦那からまだなの?とか連絡来るたび気が気じゃなかったです😂
染めただけなのに混んでてかなり時間かかってしまって、カットも少ししたかったんですが美容師さんにやっぱり大丈夫です!てそそくさ帰りました!笑
行って帰って来るのに5時間くらいだったと思います(>_<)
ベビも泣き疲れたのかその日はいつもより早めに寝ました。(>_<)
旦那もかなりヘトヘトで、私も美容院で息抜き〜なんて気分じゃなくヘトヘトで、旦那にもお当分預けられないなって思いました😂笑
普段ほぼ私が面倒見てるので、ベビも旦那に人見知りしてるのか最近ほんの何分か私がお風呂入ってるだけでギャン泣きで、こっちわ急いでるのに旦那にまだなの?とか言われていらいらしちゃいます。😩笑

• たんさん

たんさん

お誕生日おめでとうございます!
    せっかく綺麗にしに行ったのに、テンション下がっちゃいますよね😣
    パパっ子になってほしいのですが、道のりは遠いようです😩

• 9月4日
たんさん

うちは6〜7時出勤、0時前後帰宅です。娘が泣けば起きてくれていましたが、最近は朝までぐっすり寝るので主人がお世話する機会もなく...😅
主張しますよね!主人いわく、ママいないー!と喋ったそうです笑