※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がおっぱいを拒否し、ミルクも嫌がる様子。混合で悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

おっぱいを咥えようとしない娘😢

悩んでます。
3ヶ月の女の子です。混合です。

二週間前くらいからおっぱい拒否が始まりましたが、あやしながら騙し騙し授乳してきました。
ここ最近はおっぱいに咥えようともせず、哺乳瓶も嫌がります( ; ; )

毎回お腹すいたと思われる時間にギャン泣きや反り返りと戦いながら何とかおっぱいを咥えさせ、ミルクも無理やり飲ませてます😞
ですが、おっぱいも咥えては離しを繰り返し、ミルクも結局少ししか飲まないのでちゃんと飲めているのかも不安です、、。

哺乳瓶に関しては乳首変えたり、ミルクの味を替えたりはしました💦あんまり効果なしでした😞

すごく時間がかかるし毎回精神的にも疲れます💦
混合が惑わせるのかなとも思うのですが、おっぱい諦めたくないんです😢せっかく最近出が良くなってきた様な気がしていたところだったんです😢

同じ様な経験のあるママさん、いらっしゃいますか?( ; ; )
どうしたら良いんでしょうか😢

コメント

あろえ

飲んでいる体制を変えてみてはどうでしょう?( ゚Д゚)うちも乳頭拒否ぎみが続いてましたが添い乳や縦抱っこ飲み?だったら比較的長めに飲んでくれます!

• わんわん

わんわん

体勢変えて試してみます☺️!!
    ありがとうございます!

• 9月3日