※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
子育て・グッズ

母乳の出にいい食べ物は餅ではないです。毎日餅を買ってくるおばさんに困っています。手伝いに来る人も寝てばかりで、いらついています。

母乳の出にいい食べ物って餅はその中の食べ物じゃないですよね?
最近おばさんは毎日餅を買ってきます、お乳をたくさん出さないとって言って、でも病院で餅とかもち米とか、お乳がつまる食べ物だから、控えてくださいって言われたし。なのに毎日買ってきてます、困ります、年代も違うし、買ってくれるのはありがたいですが
それとうちに手伝いに来るって本人が言ってるのに、私より寝てますわ、ソファに座って、お昼を食べたら、すぐお昼寝みたいな感じで、それだったら来なくてもいい気がしますが、口に出すのはさすが言えないが、正直ちょっといらっとします。

コメント

黄緑子

出の悪い人には、餅はいいですよ!

溜まりやすいオッパイの人は控えた方がいいですね!

昔は食べ物が無かったので、餅は重宝されました。

  • ダーダ

    ダーダ

    そうなんですか?
    うちは母乳が足りてるので、控えたほうがいいですよね。
    やっぱり昔は餅が大事ですね

    • 8月1日
yong

おばさんとは親戚ですか?

昔は今ほど栄養源のものが少ないのもあって、
芋とか餅が推奨されていたようです。

餅は頑張って摂る必要はありませんが、
芋類はとてもいいですよ😋

おばさまの対応が、この文章では少し状況の読めないので、
コメントができず、すみません😅

  • ダーダ

    ダーダ

    ありがとうございます☺️
    芋類はいいですよね
    頑張って食べます。
    おばさんは姑の弟の嫁さんです。

    • 8月1日
AN

私はお餅を食べるとカチンコチンになります( ̄▽ ̄;)

  • ダーダ

    ダーダ

    そうですか。
    やっぱり良くないですか?

    • 8月1日
  • AN

    AN


    母乳が出ない人にはいいかもしれないですが、私は元々でないわけではなかったので張りました(;´Д`)
    チョコやケーキなども張ってしまう人もいるし、人それぞれかもしれないですね󾌰

    • 8月1日
ほのたんまま(´・ω・`)

お餅とか団子とか私もたくさんもらいました!
出産後すぐにもらったやつたべて
そのせいかわかりませんが、おっぱい張って痛かったです(笑)

でもおかげで搾乳たくさんできたし、あかちゃんにもたくさん吸わせられました!щ(゜▽゜щ)

  • ダーダ

    ダーダ

    そうですか。
    やっぱり人それぞれですかね
    私は入院中すでにカチカチになって、痛かったです。
    だから、助産師さんに餅とかは控えたほうがいいよって言われました

    • 8月1日
チーム めだま

私は餅を食べて、乳腺炎になりました!!お正月に食べて、すごく痛い思いをしました。体質かもしれませんが、気をつけて下さい。

  • ダーダ

    ダーダ

    ありがとうございます☺️
    気をつけます。
    入院中の痛いのは結構辛かったです

    • 8月1日
ほのたんまま(´・ω・`)

助産師さんに言われたなら少し控えた方がいいかもですよね‼

人それぞれなのかもわかんないですけど(´・ω・`)

痛い思いはしたくないですよね(涙)

  • ダーダ

    ダーダ

    そうですね
    言われたので、なるべく痛くならないように気をつけます。

    • 8月1日
deleted user

餅やもち米は良いって言いますね(*^^*)

しかし、おばさん…迷惑ですね(⌒-⌒;)私も来ないでほしいって思っちゃいますね。

  • ダーダ

    ダーダ

    そうですね〜
    来ないでほしいと思っちゃいますね。
    お手伝いにならない、逆に迷惑です。

    • 8月1日
りす@睡眠不足

乳腺炎になりやすい人には良くないですが、ならなければ問題ないと思いますよ!
母乳にはお米が良いみたいですし、お餅もお米の仲間なので、栄養面では問題ないはずです。
お餅よりも卵や牛乳など、アレルゲン物質を含む食べ物の方を控えた方が良いですよー!
母乳を通して赤ちゃんに行ってしまいアレルギーになるみたいです(✘д✘๑;)³₃

しかし毎日は困りますね…お腹空いたらすぐにぱくっとはいかないから飽きそう…
お餅よりお米の方が良いみたいだからってお米をねだってみてはどうでしょうか?

  • ダーダ

    ダーダ

    そうですね〜
    結構遠い親戚なので、来てくれるのはありがたいですが、全然助かりにならなくて、困ります。

    • 8月1日
deleted user

根菜類がいいと聞きますね😊
あと、おからとか💡
ただ、今は食べ物に困らない時代です。刺激物やアクのつよい物以外、バランスよく食べて、ストレスを溜めないことが大事😊

  • ダーダ

    ダーダ

    そうですか
    おからは大好きなので、食べます。
    赤ちゃんのためになるべくバランス良く食事をとりたいですね

    • 8月1日
リーママ

私はお餅、もち米はおっぱいがつまって大変でした(×m×)
人によるとは思いますが^^;
私はお米、和食がいいって助産婦さんに言われましたよ(*˙˘˙)

  • ダーダ

    ダーダ

    ですよね
    やっぱり人によるんですが、気をつけたいですね
    痛くなる前に気をつけます

    • 8月1日