※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
妊娠・出産

転職後、人間関係が悪くて辞められず、34歳で二人目の子供を妊活中。育休産休は何ヵ月後に取れるか相談したいです。

転職して二ヶ月たちました。仕事は人間関係が、ひどくて女の人達9割無視されてます。ご飯も一人で食べて仕事も教えてくれません。辞めたいのですが転職ばかりしてるので辞めれませんが、妊活をしたいと思っています。私も34歳なので二人目希望です。上司には、二人目ほしいと話してあります。妊活しても、すぐ授からないと思いますが、仕事は何しても文句や陰口は言われます。育休産休が欲しいのですが、何ヵ月たてば、育休産休はもらえますか?

コメント

確か1年は務めなきゃ貰えなかったはずです。
育休はそれより短い勤務でも貰えるはずですよ。
何故女性9割に無視されているのですか?😱

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

何か仕事が、出来ないと思われ、噂で広がり、無視されて、陰口言われてます。教えてくれなかったら、仕事できませんよね、なんか、新人には皆にそういう態度とる会社見たいです。
    育休産休のために、正社員で働いてます。

• 9月3日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も女が居る職場合わなくてとてもツラかったです💦
今ガソリンスタンドで働いてて基本男の職場なので気が楽ですよー♡
因みにガソリンスタンドに就くまで履歴書に入らない程転職してました(^_^;)

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

履歴書に書けないくらい転職したんですか。私も凄いころころ変えてて保育園に、申し訳ないくらいです。今の会社は、男の人が優しく頑張ってますが、妊娠したくて。

• 9月3日
🌼🌼🌼🌼

産休は会社の規定とか関係なく取得でき(パート、派遣、正社員関係なくとれる)、育休は会社に一年以上勤めていて、なおかつ育休明けもその会社に勤める約束でもらえるものだったかなと思います🤔今どんな形態で働いてるかわかりませんが、もし今の職場で妊娠して産休、育休とるつもりなら、そのまま働いてても、母体にとってはよくない環境かもですね😞

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

このまま、働いてても母体には良くないなと、痛感しています。正社員で働いてます。としも年なので、妊娠したくてたまりません。もちろん白い目で見られます。でも普通に仕事していても、普通に妊娠しても、何かと言われるので妊娠したくてたまりません。

• 9月3日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

いやいや、今から妊娠出産でも
    全然ありでしょ!て私は
    思いますね🤔
    だってめでたいことだし
    欲しいって思うなら
    何歳だっていいじゃないですか😊
    お辛い環境にいらっしゃるようなので
    ストレスとか、ちょっとした
    身体や環境の変化でも