※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)mmm
妊娠・出産

妊娠中に食べたものが赤ちゃんにアレルギーをもたらす可能性について心配です。妊婦が気を付けることや食べ物以外のアレルギーについて教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になっております。

悪阻の時期でもありあまり食べれていませんが
今後食べれるようになれば
栄養面などを気を付けていきたいと思っているんですが
そこでアレルギーに関する質問です・・・

妊娠中に◯◯をよく食べてたせいか
赤ちゃんに◯◯アレルギーの反応がでてしまいました。

とか・・・

私の友人で、
友人も旦那さんもアレルギーのない方たちですがお子さんの血液検査で卵と小麦のアレルギー反応が出た

という話を聞きました。
アレルギーというのは何か原因があってアレルギーになるのかと思うんですが妊娠中に気を付ける事は何かありますか?

私自身食べ物でのアレルギーはないのですが
妊娠中に食べた物等で知らず知らずお腹の中の赤ちゃんがアレルギーをもってしまうんじゃないかと不安でもあります。

もしご存じの方や実際気を付けてる事があれば教えてください!食べ物以外のアレルギーもなにか気を付ける事があれば教えてください!
宜しくお願いします。

コメント

クリームパン

根本的な根拠はないようですよ!

ただ、アレルギーを恐れるあまりに
食べ過ぎ、食べなさすぎ等極端になるのが、ダメだと聞きました。

なので、私は卵も牛乳もナッツ類も適度にとってます。

• (^o^)mmm

(^o^)mmm

そうなんですね(T_T)!
    それはそれで何が原因かわからない分怖いですね(;_;)

食べ過ぎず適度に取れば問題ないですかね。
    アレルギーにあがる食べ物は、だいたい好きな物なので食べれないのも辛いなぁと思ってました(*_*)

• 8月1日
おはな ˊᵕˋ

こんにちは(^ω^)
息子は卵、乳のアレルギーがあります。
分かった当初、私もネットで調べたり市のアレルギー教室に行って勉強したりしたのですが、卵乳小麦などに限らず何でも極端に食べたり食べなかったりしない事が大切かなぁと思います(^ω^)
例えば卵は完全栄養食と言われバランスよく栄養が含まれているし、乳も赤ちゃんの骨を作るのに大切なカルシウムが含まれますしね☆
今は赤ちゃんの体を作る大切な時期なので、むやみに怖がって除去せずにバランスよく食べて楽しいマタニティーライフを送ってください(´▽`)ノ

• (^o^)mmm

(^o^)mmm

お子さん、卵と牛乳のアレルギーなんですね(>_<)
    そんな中お答え頂きありがとうございます!
    やっぱりバランスよく食べる事が大事なんですね(*_*)‼
    妊娠前からですがご飯のメニューがどうしても片寄りがちなので気を付けます!

まだまだ長いマタニティーライフを楽しむ為にも色々学んでいきます‼
    ありがとうございます(^o^)♥

• 8月1日